キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

携帯電話使用料について考える。

どうもです〜!キララです〜( ̄▽ ̄)/

今回は、携帯電話の毎月の使用料についてです〜。アニメ以外のお話(笑)パート2です〜

みなさんは月の携帯電話ってどのくらいですか?私は約1万位ですね(8000から10000円)

こんな使ってるの⁉️年間で約12万円⁉️結構、もったいないですよね。

今の携帯電話使い始めて約3年。docomoのディズニーモバイルです。愛着はあるんですが、そろそろ機種変したいと考えてます。

超個人的な話ですが、
仕事はひと昔前は正社員でしたが、今は体調崩してしまったことをきっかけにパートで相方の扶養で生活しています。
体力やメンタル面も落ち着いてますので、来年から扶養抜けて仕事始めてようかと考えてます。
オタ活は楽しいですが、お金がかかる、将来的なことを考えると貯金も。旅行もしたいし、服も自分へのご褒美したいなど。
ほとんど、自分への欲求ですがそういう目標があると仕事も頑張ることが出来るのかなと思います。

みなさんのブログ読んで、もの増やさない工夫や節約などホント勉強になります。

私の相方(旦那)が格安の携帯電話の使用料に切り替え月の使用料が約2000円代になりました。

スゴイ節約ですよね〜。相方が「このサイト見て勉強してみて、良さそうなら変更したら?」と。

MVNOの格安SIMとスマホの比較情報サイト
こちらのサイトに詳しく書いてあるので、興味のある方はどうぞ。

サイトを読んで感想。
手続きは大変そうですが、メリットを考えると格安SIMにした方いいのかな。
格安SIMの最大のメリットは月額料金の安さです。今まで月7000円や8000円だった携帯代が2000円くらいになります。毎月6000円の節約になります。年間だと7万円以上の節約になります! 料金が下がっても使い勝手はほとんど変わらないと書いてあるんです。凄い節約ですよ。

相方は慎重派できちんと考え、大手の携帯会社から格安MNPにしました。今後は気に入った携帯電話を購入しSIMを入れ替えるだけ。気に入った携帯電話が長くお得に使えます。

来年は丁度、携帯電話を契約切り替えるかの時期なので、私も相方と同じようにして行こうかと思います。ポイントもたくさんありますが、そのポイントで相方は米などの食料品と交換してくれて食費の節約になりましたよ。私も同じようにし食費の節約に充てたいですね。

良いことばかりではないと思いますが、もう少し色々なサイトや相方の意見を参考にし、契約切り替えの時期までには答え出していきます。


ここまでブログ読んで頂き、ありがとうございますm(__)m

こちらにも参加しています。クリックして頂けると、励みになりますm(__)m

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

にほんブログ村 アニメブログへ