キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

アニメ続・刀剣乱舞とのコラボ!!! 「花丸遊印録〜梅の花舞う水戸の陣〜スタンプラリー」参戦レポートその②!!!

どうもです~🌠キララです(  ̄▽ ̄)/

 

最近、鼻がムズムズします。

 

そろそろ花粉が飛んでるようです。

 

花粉症なので対策しないとね🎵

 

 

さて今回も❕❕❕❕


アニメ続・刀剣乱舞とのコラボ!!!
「花丸遊印録〜梅の花舞う水戸の陣〜スタンプラリー」参戦レポートその②です!!!

 

ネタバレありますので、これ行かれる方は注意して下さいね(*´∇`)

 

 

 

前回は友部駅へ行きまして、長谷部さんに会ってきました❗

友部駅がデコレーションしてテンション上がりましたね!!
f:id:kirarakun26:20180221094037j:image

 

今回は「徳川ミュージアム」へ行きましたのでその事中心に語りますね🎵

 

徳川ミュージアムに到着!!!

 

すでにお外に審判者様たちの中には入るための列が、ありました❗

 

熱い♨💨

 

10分くらい並んだかな?

 

中に入るとまたも列が!!!

 

ここでは特製のオリジナルグッズを購入するための列でした!!

 

みっちゃんの人気が凄かった!!

 

中には家康公の遺産をはじめ、水戸徳川家歴代の遺愛の品・「大日本史」等たくさんの歴史ある品々が沢山ありました♥

 

水戸光圀公の印籠が生で見れて感ました♥

 

ついに❕❕

水戸徳川家伝来の名刀「刀・燭台切光忠」に会いに行きました!!

 

関東大震災で被災した燭台切光忠を現代の名匠が新たに制作する!

 

新たに再現された光忠と被災した光忠が飾られてる!!

 

写真は一枚はOKだったのでパシャり!
f:id:kirarakun26:20180221100425j:image

本当美しくて!!!!

興奮して!!

近くで見すぎてガラスにゴツンに注意です❗

展示室に向かうとみっちゃんのパネルがありますよ🎵
f:id:kirarakun26:20180221100942j:image

あとお声の佐藤拓也さんのサインのあるパネル!!も必見ですよ!!
f:id:kirarakun26:20180221101425j:image

ガラスケースにはみっちゃんグッズか飾りれてました❕❕感動する!!愛が凄いな!
f:id:kirarakun26:20180221101209j:image

徳川ミュージアムの別棟イベントルームへ!

 何処にあるのスタンプ台!!ってここにありました❗別棟はお外にあるので注意!

 

中には「刀剣男子パネル展示とオリジナルフォトブースがありました!!

凄く大きいです!!ドーン!!

刀剣男子集合は迫力あります❗
f:id:kirarakun26:20180221102244j:image

ようやく光忠スタンプ台も発見!!
f:id:kirarakun26:20180221102459j:image

無料アプリオーグからご当地デザインの「こんのすけと納豆」オリジナルフォトフレームで記念撮影はテンション上がりますね❗
f:id:kirarakun26:20180221102647j:image
こんのすけ可愛いんです!!

他の弘道館でもオリジナルフォトフレーム配信してるのでそちらも楽しみです❗

 

徳川ミュージアム堪能!

 

次回は梅まつりの舞台!!「偕楽園」へ❕❕

梅まつりと常磐神社、義烈館へ!!

鶴ちゃんのスタンプゲットに向かいますよ!!

 

今回はここまで!

ブログ読んでいただき、有り難うございました❗