キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

今年もゲーム楽しく遊びますよ(^ω^)

どうもです〜!!!!キララです( ̄∇ ̄)/

 

今回、『最近、購入したゲームソフト』についてです。 
f:id:kirarakun26:20170111185327j:image

皆さん、ご存知❗アトリエシリーズです(*´∇`)

久しぶりにプレイしたくなり購入。

「フィリスのアトリエ〜不思議な旅の錬金術師〜」

 

実はPS3で他のシリーズをプレイしたことはありました。

その時は、スケジュール管理が難しくて錬金術師の道は中々、難しい、厳しかったです(;゜0゜)

簡単そうに見えて。でもキャラは可愛い❤️

ちゃんと順序立てて計画的にプレイしないと難しいというのを思い知りまして、早めに挫折。。

 

こんな感じの思い出を経てPSVITAでこのアトリエシリーズのソフトが出ていることは、知っていましたので。

久しぶりにプレイしたい欲求にてソフトゲットしました★

 

基本プレイの仕方は大体、同じなのでやり易いですね。広大なフィールドで散策したり。

レシピの発想も採取していく中で、閃いたり。

 

調合もパズル感覚で、手軽で直感的に出来るので楽しいですね!

旅をしながら目標に向けてメインクエストとサブクエストクリアしていく。

 

この日までに目的地の場所に行き、公認錬金術師を目指す❗

 

この感じ、私のプレイスタイルに合っている❗とてもやり易いです!!

 

面白いですね❕❕まだ、途中なんですが楽しくプレイしてます!

 

 

今年もたくさん面白いゲームとの出会いがあるといいな🎵

 

飽きっぽいので、頑張ってクリアしたいと思います❗

セーブせず、かなり進めていたシナリオがゲームがフリーズしてしまうという悲しい出来事が何回かありました。ツラい(>_<)

セーブする重要性。大事、大切ですね。

 

 

では、今回はここまで。

ブログ読んでいただき有り難うございました❗