キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

ダイダラボウとニャンコ。

どうもです❗❗キララです(  ̄▽ ̄)/

寒い日が続きますが、風邪引かず頑張るぞーーーーー!!! 

 

先日、旦那と病院の帰り道、公園を散歩して来ました。

とっても良い天気でした❤️

 

この公園はダイダラボウの伝説が伝わる場所です。

その周りは縄文時代弥生時代古墳時代の住居が色々見れます。

 

竪穴式住居ですよ。縄文時代。入りずらいですね。土間だし。ここに家族で暮らすと思うと狭い。

相変わらず、横ですみません(ーー;)
f:id:kirarakun26:20170108174908j:image

f:id:kirarakun26:20170108174855j:image

 弥生時代は入りやすいし、広がったですよ!

時代時代で変化があって面白いですね!
f:id:kirarakun26:20170108210438j:image

古墳時代以降はほとんど昔の家の感じと変わらないですね!
f:id:kirarakun26:20170108210611j:image

そして、ついにダイダラボウの元へ。
f:id:kirarakun26:20170108210730j:image

後ろ姿も大きいですね🎵

ドーーーン❕❕ダイダラボウです!!
f:id:kirarakun26:20170108211410j:image

 ダイダラボウを下から見たアングルです❗

ちょうど、座っているところの下の周りに出れて

お外の景色が見れます❗


f:id:kirarakun26:20170108211714j:image

 見えずらいですが、ダイダラボウの手のところです❗眺めも良かったです!


f:id:kirarakun26:20170108211807j:image

 土器も発見ですよ🎵

ダイダラボウどアップ(笑)
f:id:kirarakun26:20170108211844j:image

中はダイダラボウ伝説の説明とか、大きい土偶があったりとか。面白いですね!

勉強になりますね〜(^ω^)
f:id:kirarakun26:20170108212157j:image

土偶は光の中にあり、神秘的ですね💖
f:id:kirarakun26:20170108212215j:image

公園をふと歩いていると。

人懐こい、にゃんこがいました。ブチニャンコ。


f:id:kirarakun26:20170108212409j:image
餌をくれないと分かると直ぐに木下へ。現金なニャンコですねw

そこには落ち葉のベッドがそこでゴローンとしています❗

あくびしてて可愛い❤キュンとします(*´ω`*)
f:id:kirarakun26:20170108174832j:image

のびーっ!!
f:id:kirarakun26:20170108212627j:image

こんな出会いもあり、癒されました(*´ω`*)

楽しい一時でした( v^-゜)♪

 

今回のブログはここまで。

ブログ読んで頂き、ありがとうございました!!!!