キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Daysーネタバレあり感想レポート

どうもです〜!キララです〜( ̄▽ ̄)

今回は映画 『ハイ☆スピード!-Free! Starting Daysー』、映画見た感想になります!ネタバレあるので、注意して下さいm(__)m
大好きな作品の為、長文になります。テンション高いです❗️

⭐️あらすじ⭐️

水とふれあい、水を感じることに特別な思いを持つ七瀬遙。
小学生時代最後に出場した大会でのメドレーリレーで、
橘真琴、葉月渚、松岡凛とともに、遙は「見たことのない景色」にたどり着いた―――。
そして桜が満開の春。
遙は真琴とともに岩鳶中学校へ進学。新たな生活が始まろうとしていた。
水泳部に入部することになった遙と真琴は、椎名旭、桐嶋郁弥と4人で
メドレーリレーのチームを組んで試合を目指すことになってしまう。
考え方も目的もバラバラな4人。そして彼らにはそれぞれに抱えた悩みがあった。
そんな中でリレーの練習を重ねるも、上手くいかないままで……。
「チーム」となるために必要なこととは何か。
過去のメドレーリレーに心が囚われたままの遙が新たな場所で何を思うのか―――。
彼らが少しずつ互いを知り、
水泳を通じて新たな思いに気づいていく姿を描く[映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-]。少年たちのみずみずしい青春、水泳にかける彼らの未来が今、始まる。


⭐️感想⭐️
中学生になった遥の学らんの詰め襟を直してるところ、それを直す真琴。可愛いすぎっす!
なにこの萌えポイント‼︎ ヤバイです〜!
詰め襟を直す遥が何回も出て来て「中学生らしさ」を感じます!パンフの詰め襟直すはるちゃんと桜がいいですね〜🌸

通学路の桜が綺麗で✨そこに遥のモチーフであるトンビの姿。トンビの羽根が印象的ですね〜

遥は水が大好きでマイペースで、中学入学し一人でいても友達が出来ている所(貴澄のおかげもありますが😅)泳ぎだけでなく人を惹きつける遥の魅力ですね💕「俺はフリーしか泳がない」という言葉は遥らしさが中学生の頃からも出ていていいですね〜聴けて良かったです😍

夏也先輩との対決は遥の泳ぎで旭や郁弥が魅了されたり、凄さが分かるシーンですね。
はるちゃんが生意気で可愛いよ!!
日直だった遥の荷物を持ってくれての2人のやり取り、遥がボソッと「ありがとうございます」っていうシーンがヤバイです〜💕💕

真琴は中学生になったことを機に一人称「俺」にしたり、遥と別々のクラスになって寂しく思ってて、遥に部活のこと相談したり、遥を気に掛けている優しくて思いやりのある良い子だなぁと思いました❗️
パンフで鈴木達央さんのコメントで個性がないという言葉は真琴故になのかと思いましたね。
尚からの一言で「本当に水泳が好きなのか」「遥と一緒にいたいだけなのか」と悩む姿は、遥とギクシャクして避けてしまったり、でもその両方なんだと認めて吹っ切れる感じ。一連のシーンは見てて切ないし、この二人の関係を形成するエピソードなのかと思いましたね〜
吹っ切れてから真琴が遥を引っ張りスイミングスクールのプールで着衣のまま泳ぐ姿。
ここは感動しました!綺麗だし、水中の中で向かい合うシーンは素敵でしたね〜真琴から遥への告白。
はい!ごちそうさまです🎶🎶ひゃっほうです😄✌️

新キャラでは旭も郁弥も迷いながらも葛藤して徐々に成長していく姿。郁弥と旭の言い争うシーン。ボケとツッコミのやり取りは面白いですね〜郁弥はお兄ちゃん大好きっ子故に、関心引きたい一心で遥の真似する姿はきゅんとしましたね。旭と小学生怜ちゃんのやり取りは和みますね〜ちょこちょこ、小学生渚も出てて、エンディングは出番多くて良かった。可愛いし、元気にさせてくれますね!

遥は相変わらず鯖好きだし、ブレてなくて好きです〜鯖しか食べてなかったので低血糖で倒れてしまう。強気でいても、我慢してしまう姿は切ないです❗️素直になって〜はるちゃん‼️
そこから真琴や旭、郁弥と遥の家に泊まるシーンは可愛いし、萌えです❗️日常シーンは大好きです〜
チームとしての絆が出来ていく感じ、過程が大好きです❗️

尚は夏也との親友ならではの会話が良かったです❗️信頼関係が見えていいですね。
あと、教育係として時に厳しくまたは優しくする。アメとムチが上手ですね。
一人一人にアドバイスしているシーンがちゃんと皆を見守っているお母さんのようでしたね❤️

リレーのシーンはカッコいいですね〜泳ぎや水の演出が迫力ありましたね!最後にチームとして一つにまとまる姿。感動しましたね〜最後の四人でのリレー終わった後の写真がステキです❗️

宗介が思った以上に出番多くて、嬉しかったですね〜凛の思い知っているからこそ、遥に強く当たってしまうのかな。凛の存在感の大きさをとても感じました!皆、凛ちゃん大好きですね〜

貴澄はムードメーカーで元気になりますね。王子様みたいで、カッコいいですね!コミュ力が羨ましいです。華があるキャラクターで、なんか憎めないです。

声優さんたちの新た一面が見れてビックリです。遥も真琴も声が幼いしこれから成長していく未成熟な感じ、アンバランスな感じ。感動しましたよ😂


長文になりましたが、面白くて「ハイ☆スピード」映画最高に感動しました。また観に行きたいです‼️

あと、入場者特典が遥をゲット出来たので、嬉しかったです⭐️

ここまでブログ読んで頂き、ありがとうございますm(__)m

こちらにも参加しています。クリックして頂けると、励みになりますm(__)m

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

にほんブログ村 アニメブログへ