読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

ゲーム三昧ですよ^_^

どうもです〜!!!キララです( ̄▽ ̄)/

お久しぶりです( ̄▽ ̄)生きてます。

最近、見たい映画が続々公開されて嬉しい悲鳴です〜

 

毎年公開のコナンもあるし、今年はFreeの総集+新作劇場版もあるし、魔法科高校の劣等生もあるし楽しみ過ぎます。

 

ブログが更新されない。理由の一つに新作のゲームソフトが出てハマってしまったことです。

f:id:kirarakun26:20170430081829j:image

「FIRE EMBLEM  Echoes

                                                           〜もうひとりの英雄王〜」

 

人気のシリーズの新作ですね。

今回は1992年に発売された『ファイアーエムブレム』シリーズの第2作『ファイアーエムブレム外伝』(以下『外伝』)のリメイク作品だそうです。

シュミレーションRPG。私としては苦手な方ですがカジュアルモードで対応。仲間が戦闘不能になっても一時撤退と言う形となり戦闘が終了すると倒された仲間が復帰するようになっているのでそちらでプレイしました。

クラシックモードだと、従来通りキャラクターが死亡すると以降使用できなくなるので流石にそれは難しそうなんでやめといてます。

慣れてきたら、クラシックモードでプレイもいいかな。

仲間を強くする、クラスチェンジが面白いですね。ダンジョン探索も面白いです。

育てが甘くて何度か最初からプレイしてまして、時間がいつもよりかかりながらプレイしてましたね。

もう少しでクリアなのか?ダンジョン探索しながら?迷いながら。仲間をレベルアップさせてます。

ちょっと落ち着いたので、ブログようやく書けました。

もちろん、刀剣乱舞もプレイしてますよー。変わらず、一兄きません(;_;)

 

 

今回はここまで。

ブログ読んで頂きありがとうございます😊