読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

黒子のバスケ〜ラストゲーム〜映画感想前編ネタバレあり。

どうもです〜!キララです〜( ̄^ ̄)ゞ

 

今日から4月ですね〜。桜開花宣言してますが、うちの方はまだ咲いてない感じ。

天気のいい日に花見でもしたいですね〜(^ω^)

 

今日は映画館はファーストデイですね〜(*´∀`*)春休みや土日ということもあり、混んでました!

旦那様も一緒に巻き込みwwようやく観てきました(*^o^*)

「劇場版  黒子のバスケ  LAST GAME」

f:id:kirarakun26:20170401192232j:image

今回は映画の感想になります。ネタバレ注意でございます💖

 まとまりないです。観たままに書くです。

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

脈絡なく語ります。。よろしくお願いします。 

長いです。感想前編編です。 

 

【感想 】

黒子のバスケ、アニメ集大成って感じです。超熱かったデス!みんなカッコ良すぎだよ(>_<)

黒子のバスケの原作の続きのエクストラゲームの映像化ですね〜!ヤッホー!!!

キセキの夢のチーム🆚最凶のアメリカチームとの試合。

何よりキセキと火神・黒子のチームってヤバい!!萌える展開。一緒に闘うとか大興奮!!!

f:id:kirarakun26:20170401204236j:image 

まず、アメリカチーム。こわい。強いそう。感じ悪い悪役そのものに描いてますね〜

ナッシュは、イケメンなんだけど。日本人のバスケプレイヤーを猿扱い、性格は非道で最悪の大ボスキャラですね〜。ポジションがPGなんで赤司とのバトルが見ものですね〜。

べリアルアイって何よ。魔王の眼って意味でした。未来を先まで見通す敵も味方も、ヤバい能力ですな。緑川光さんの声が迫力凄かったです〜!悪役として最恐に怖いし、叫びとか低音のメリハリは流石という感じですね〜!

f:id:kirarakun26:20170401204415j:image

シルバーはまず最初の壁、ボスキャラ。身体能力が凄くて、でかいのに早いとかずるい。

お声が稲田徹さん、このすばの荒くれ者の声の人ですね。

センターなんで、紫原や黄瀬、青峰、火神とのバトルが見もの。マジで捻り潰してほしい。

 イントロで火神の中学時代の回想あり。急に黒子と火神。髪短くなってて可愛いんです💕

そこからアレックスからの電話。アメリカ行くの?と思わせるシーン。

 

そしてアメリカチームは日本のStrkyと対決。メンバーは各学校の卒業した3年生の先輩たちです。

今吉さん、笠松さん、宮地さん、岡村さんまでは分かりました。一人知らない先輩がいらっしゃいました。

5番。樋口正太さん。         誰⁇ってかんじ。私だけかな。

パンフで調べたら、洛山高のバスケ元マネジャーでした。実力は未知数とのことです。

なんでこの人を。お声もなしかーーい!

f:id:kirarakun26:20170401204519j:image

アメリカチームの圧倒な実力を前に負けるんですが、プレイ態度がヒドイ。

笠松さん、握手しようとしたらナッシュにツバをペッとされるし。挑発したり、暴言がヒドイわ。

日本人は猿扱い。バスケなんてこんなレベルならやめろとか言い過ぎ。

こんな屈辱からリコパパが再戦試合を申し込みます。キセキと黒子、火神含めたドリームチームを結成です。一週間の試合前の彼らの様子は描かれてませんでした。時間的にも無理かな。

試合前にアメリカチームは問題を起こしたのでリコパパが店へ。あれ?黒子の姿がないよ。

まさかリコパパについて行き、試合での暴言を吐いたナッシュに怒りをぶつけるんです。

反撃を受けた所に火神とキセキの世代が駆けつけるです。バトルが始まるのかと思いきや、この決着はバスケでケリを付けようとなりリベンジの試合へ。黒子っちの行動には味方もビックリです。

 

 

 

長くなりそうなんで。次回もブログで映画感想後編を語りたいと思います。

ではまたです。