キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

紅茶講座〜アール・グレイとチョコレートお菓子〜に参加しました

どうもです!!キララです( ̄▽ ̄)/

今回は初めてクッキング教室に参加しました!!


知らない方々とお料理、緊張しますね。

内容は『紅茶講座〜アール・グレイとチョコレートお菓子〜』でした。

紅茶大好きな私としては楽しみにしていました。


始まると、紅茶についての歴史、ルーツから美味しい入れ方、そして紅茶に合うお菓子を作ってきました。

キッチンは綺麗で使いやすいです。ただ、ガラス越しにみんなに見られるのがドキッとします(笑)
f:id:kirarakun26:20160211162140j:plain


バレンタインということで、チョコレート紅茶。

チョコレート紅茶は、甘すぎず意外と飲みやすく、チョコレート香りがいいですね〜⭐️
f:id:kirarakun26:20160211162159j:plain


お菓子はバレンタインデー間近ということでチョコレートブラウニーを作りました。

ブラウニー誕生の諸説でチョコレートケーキを作ろうとしてうっかりベーキングパウダーを入れ忘れ上手く膨らまずペッシャンコになってしまった。失敗とは言え味は美味しかったということです。
失敗からブラウニーが誕生したという説が面白かったですね〜。なるほどな〜と。

オーブンでの出来上がりがこちら。きれいに膨らみましたね。中にはクルミが入っています。
インスタントコーヒーの粉末が隠し味ですね〜💕
チョコレートブラウニーです😋🎶
f:id:kirarakun26:20160211162212j:plain


f:id:kirarakun26:20160212002708j:plain


出来たてはやっぱり美味しいです。
甘さも控えでクルミがいいアクセントです。紅茶に合うんですよ〜!


紅茶のプチ・ガナッシュも作りましたよ。
これは友チョコでみんなに配りやすいですね〜。

f:id:kirarakun26:20160211162220j:plain

バナナチップスが塩味なので、ブラウニーやガナッシュの甘さと合うんです〜。甘いものとしょっぱいものは必然⭐️


美味しい紅茶の入れ方を手順やポイントを教えて頂きました。手間がかかりますが、美味しいですし香りもいいですね〜!!


バレンタインデー間近、またブラウニーに挑戦してみようと思います。
今回は紅茶のことを勉強しながら、楽しく学べました。面白かったですね〜。また参加したいですね〜


ここまでブログ読んで頂き、ありがとうございますm(__)m

こちらにも参加しています。クリックして頂けると、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

にほんブログ村 アニメブログへ