キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

自分不器用ですから。

どうもです❗キララです(  ̄▽ ̄)/

 

久しぶりに手芸に挑戦!!

 

来年の干支が戌年!ということでデザイン重視で買ってみた❗

f:id:kirarakun26:20171001191949j:image

説明書読むと🎵

この作品、針使って仕上がるんです(;゜0゜)

 

私家庭科がすごく苦手なんです!特にミシンとか針使うもの!

 

まだ料理の方が好きです❗それくらい苦手。

すごーーーく不器用で大の苦手なんです。

 

本体(柴犬)の裾部分を、ぐし縫いからスタート!

お手玉サイズの柴犬に綿入れて、針で縫いました。

かわいく仕上げるのに綿を調整しながら、そこにビーズ入れて、引き絞ります。

柴犬の形に。
f:id:kirarakun26:20171001191747j:image

綿の詰め方で表情が変わって可愛く作っていきました!

 

耳をボンドでつけるんですがイメージの柴犬じゃない感じ?!豆柴っぽく、耳は垂れさしました!

 

他にも座布団縫ったりしました!

 

細かいところだと柴犬の首輪の飾りの鈴とか座布団の飾りとかもあったんですが、説明読んでもちんぷんかんぷんで??出来ませんでした。

 

一応なんとか形になったのがこちらです❗
f:id:kirarakun26:20171001183052j:image
口が変ですが柴犬らしくなったかな?

一応、座布団に座ること出来ました!

 

苦手作業だったので、約2時間かかりました。疲れた!!

 

ちなみに母と一緒に作業しました❗

 

同じもの作っても個性が出ますね🎵

 

母のは耳が出ててコギーちゃんみたいですね!!可愛い❤


f:id:kirarakun26:20171001183724j:image


久しぶりに親子での手芸は大変でしたが楽しかったです!!

 

まとまりありませんが、ここまで。

ブログ読んでいただき、有り難うございました❗