キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

最近のお気に入り漫画ご紹介

どうもです!!キララです(  ̄▽ ̄)/

 

最近購入した漫画の感想です。

憂国のモリアーティ」

原案→コナン・ドイル

構成→竹内良輔   漫画→三好輝


f:id:kirarakun26:20170724223212j:image

現在まで3巻まで出ています❗

 

あらすじはこんな感じです(^-^)v

 19世紀末――。古くから根付く完全階級制度により、上流階級の人間達に支配されている「大英帝国」。生まれ落ちた時から一生涯の身分が決まるこの社会制度は、必然的に人間同士の差別を生んだ。そんな中、階級制度による悪を取り除き、理想の国を作ろうとする青年がいた。これはジェームズ・モリアーティ、或いはシャーロック・ホームズの敵の話――。

 

原案がコナン・ドイルなんで、もちろん!!シャーロックホームズが元ですね🎵

何と言っても、タイトル通り、主人公ホームズでないのが面白いです(^-^)v

モリアーティ教授が主人公なんです!悪役ですよ!びっくりです!

モリアーティ教授と言えば、ホームズの宿敵ですよね!

正直、ホームズシリーズ読んでないんです。

でも、名探偵コナンで新一が大好きだったし、よく語っているので何となくは知ってますが。

私の好みのタイプとして、頭の良い人大好きです♡

モリアーティ教授は暗躍しているストーリーは凄く面白いです♡何回も読んで楽しんでます。

最近読んだ漫画では一番ですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪早く4巻出ないかしら。

 f:id:kirarakun26:20170726225539j:image

相変わらず、月10冊以上は漫画を購入してます。程々にしたいんですが、あらすじや作家さん、オススメ、アニメ化などすると気になり大人買いしちゃいます。断捨離は程遠いです。

 

また、面白い漫画見つけたら、ご紹介しますね。

今回はここまで。ブログ読んで頂きありがとうございます😊