キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

そりゃ太るよ。

どうもです!!キララです(  ̄▽ ̄)/

 

今回は自分の管理について。

朝には基礎体温に体重、血圧など測るようにしてます。食事も一日三回、バランスよく噛んで食べる。運動も散歩したり、時には泳いだり。全ては難しくてもコントロールできていたんです。一年前までは。

でもお仕事やプライベートでのストレスとか受けやすいです。心は弱い。自分にめちゃくちゃ甘いです。

 

そんな日々の中で。

最近、ストレスがなく穏やかに過ごしてましたが、なぜか体重が増えてます。

 

どうして?仕事は落ち着いてきてるし人間関係もストレスは感じない。仕事落ち着き始めたのが4月に入ってから、それまでは仕事は辛かった。その分、自分の好きな物多く食べたりと自分を甘やかしてました。

休みの日メリハリがなくだらだら過ごしていたこと。運動してないこと!!散歩や水泳やストレッチも続かず。あと体重などの毎日の記録を怠ることがあったり。

 

旦那様にも「最近ちゃんとご飯の量測らずに食べてるね。自己管理しなくなったね」など指摘がありました。直接的に体重増えた=太ったとかは言わないですが、指摘されてショックもありましたがその通りだと思いました。

 

生活改善、体重コントロール頑張ろうと思います。

ただ生野菜が苦手だったり、人よりも好き嫌いが多いです。茹でたり、煮たりすれば食べれるのでスープとか作ろうかな。やっぱり自炊大切ですね🎵

その後自分がこうしたいという夢があるので、目標もって頑張っていこうと思います❗