キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

「りぼん★東京スカイツリー250万乙女のときめき回廊」について自分なりレポート

 

どうもです~!!!キララです(  ̄▽ ̄)/

 

 

今回は、友人と「りぼん★東京スカイツリー250万乙女のときめき回廊」に行って来ました❗自分なりのりぼん展レポートになります!宜しくお願いします❗

 

漫画との出会い。

 私とりぼんは?どうだったか振りかえると?

 

私、りぼんはずっと読んでました!!

小4から高校生までは読んでたかも。。

そうなんです!私、りぼんっ子です!!

りぼんいえば、乙女のバイブル!!

天使なんかじゃない、ママレードボーイ、ときめきトゥナイト、姫ちゃんのりぼん、こどものおもちゃなどなど、たくさんの作品読んでます!!コミックスも勿論持ってます!

とても思い出深く大好きな作品がたくさんで懐かしいです!

 

お出かけ先で電車のつり革広告にりぼん展が開催されていると知り行ってきました!!

 

 そして東京スカイツリーに到着!!
f:id:kirarakun26:20170122180131j:image

りぼんは創刊60周年を迎えて今回スカイツリーとコラボレーションですよ!

まず、展望デッキまで行きまして、展望回廊へ!!

エレベーターへ行くと中は「はじまりの予感」という事で、歴代作品の装飾や音楽の演出が素敵です!タイムスリップって感じです!!

f:id:kirarakun26:20170122194915j:image


f:id:kirarakun26:20170122195000j:image

 

 りぼんの表紙がお出迎え~🌠


f:id:kirarakun26:20170122180358j:image

この表紙はすごく懐かしいです!!

大好きな作品ばかりです❗

ここで歴代主人公一堂に会した表紙がお出迎えで、記念に一枚撮りましたよ🎵

 

 

天空回廊を進むと「恋する望遠鏡」へ!

 漫画のシーンと共に望遠鏡覗くと印象的なキスシーンが地上450メートルの空色と重なって素敵なんですよ🎵

あの頃感じたドキドキがよみがえる!

というか大好きですよ!

姫ちゃんのりぼんとママレードボーイ、天使なんかじゃないの恋する望遠鏡です!!


ここから、横ですみません(;゜0゜)

f:id:kirarakun26:20170122222147j:image
望遠鏡覗くと!
f:id:kirarakun26:20170122222216j:image

その後、コミックスの表紙に入れる!?なりきりフォトスポットに行き、はいチーズ🎵

f:id:kirarakun26:20170122223253j:image

りぼんの創刊60周年を彩るりぼんの表紙のライブラリーは壮観でしたよ🎵

f:id:kirarakun26:20170122223758j:image

f:id:kirarakun26:20170122223521j:image

f:id:kirarakun26:20170122223546j:image

自分が読んでいた90年代のりぼんの表紙はホントは懐かしくて楽しかったです!!

その後歴代の作品のあこがれの彼らが等身大で集合とスカイツリーと歴代のヒロインたちですね❗


f:id:kirarakun26:20170122224015j:image


f:id:kirarakun26:20170122224042j:image
 こどちゃの秋人!大好きです!!

 

 

その後懐かしの付録コレクション!

80~90年代のふろくと応募者全員サービスのアイテムなど思いでのふろくがいっぱいで懐かしかったです❗この付録知ってる!持ってた!とかで友人と盛り上がりましたね!


f:id:kirarakun26:20170122224438j:image


f:id:kirarakun26:20170122224512j:image


f:id:kirarakun26:20170122224536j:image

懐かしのふろく見ながら地上450メートルの絶景も楽しみました!天気が良くて良かったです❗


f:id:kirarakun26:20170122225829j:image


f:id:kirarakun26:20170122225904j:image

ちょっと疲れたので休憩。

スカイツリーカフェで人気作品をイメージしたしたコラボメニューを食べてきました❗

 
f:id:kirarakun26:20170122224924j:image
食べたのがポコ太の大好きドーナツプレートです!オリジナルコースターも貰えましたよ!絵柄は全部で12種類!欲しかった姫ちゃんコースターゲットしました★

あと、蘭世のバンパイアティーも飲みました!酸っぱい恋心を表現してます!


f:id:kirarakun26:20170122231321j:image

体験型演出ということで、スタンプラリーもありましたよ!


f:id:kirarakun26:20170122225345j:image

憧れ彼と空キュンデートラリー!

スタンプポイント5ヵ所回りましたよ!

疲れた❗けど達成感ありますね!

 

 とっても懐かしくて、久しぶりに漫画読みたくなりますね🎵

ときめき回廊で空キュンしてきました(*´ω`*)

りぼんは乙女のバイブルですね🎵

 懐かしくて楽しかったです!

りぼん展は3月31日までに開催してるので興味のある方は是非!!

ホントあの頃を思い出しますよ!!

 

今回はここまで。

ブログ読んでいただき有り難うございました❗