キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

お久しぶりの料理教室

どうもです~!!キララです(  ̄▽ ̄)/

 

 

今日はお仕事、お休みでした。

気分転換に、料理教室に行って来ました❗❗

 

今回受講したのは、簡単!スイーツ教室です!!

和菓子ですっ!!!「柿大福紫浮島」です!!

お料理名が気になりますね🎵

和菓子なのかな??

紫浮島って何???

柿大福はイチゴ大福とかでしか聞いたことのありませんが。

こんな感じの状況でww参加です❗

 

まずは紫浮島。

要は、和菓子の蒸し菓子ですね。

スポンジケーキ作りみたいに卵白と卵黄分けて。紫の部分は紫いも見たいな粉末を入れて色つけてましたね🎵

中に栗をいれて表面にもたくさんの栗入れて、蒸して完成❕❕

f:id:kirarakun26:20170117143700j:image

次に柿大福。

大変だったのが、柿大福作りですね!

色はくちなしで色づけ。綺麗な黄色が素敵!

そのあと、大福の餅作り。レンジでチンしながら、何回か混ぜながら完成!

餡子と干し柿を包んで!包んだ餡を大福に包む!!簡単そうで難しいです!

干し柿と餡子包むのが難しい。

たっぷりと片栗粉まぶして、完成★

一応、お店みたいに箱にいれてるので、絵になりますね(*´ω`*)

f:id:kirarakun26:20170117141955j:image

小箱にも入れて見た。
f:id:kirarakun26:20170117142003j:image

すべて完成したものがこちらです。

美味しく頂きました♥


f:id:kirarakun26:20170117141307j:image

因みに此方の大福は栗餡が入ってて美味しかったです!

初めての和菓子作りはとても難しかったですが、手作りならではで美味しかったです!

また、いちご大福とか作ってみたいですね🎵

和菓子は洋菓子よりはヘルシーですし、ダイエット中でも甘いもの食べたいですもん🎵

また、挑戦したいですね🎵

 

今回はここまで。

ブログ読んでいただき有り難うございました❗