キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

ダリ展へ行ってきましたよ

どうもです〜❗️キララです( ̄▽ ̄)/

早くも10月ですね〜⭐️月日が経つのが早いですね💕💕

秋の新アニメも始まり⭐️ワクワクしています‼️楽しみですね〜❤️



今日はお仕事、お休みでした。
雨の中、国立新美術館へ行ってきました〜⭐️

今回の目的は『ダリ展』です〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ダリ、ヒゲの写真でお馴染みのお方です〜⭐️

大大好きな画家いや芸術家ですね。美術の教科書で彼の作品を始めて見た瞬間、ビビッときました‼️

今回始めて生で彼の作品を一挙に観れるということでワクワクします⭐️

作品の展示の順番としては、初期の作品からモダニズムの探求、シュルレアリスム時代、ダリの絵画以外での世界の拡張や晩年の作品など盛りだくさんでした💕💕

私はダリの画家としての部分しか知りませんでしたが、雑誌や小説の表紙、挿絵を描いたり、今でいうイラストレーターですね。他にもデザイナー、映画監督、思想家、科学に熱中する人、舞台デザイナーなど多方面に渡って活躍していたのも驚きました‼️

ダリのあらゆる分野での芸術に対してのパワーに圧倒されました‼️

なんでこんなに美麗で繊細に緻密に描けるんだ‼️そして、作品から伝わるメッセージ。
一番好きな展示作品はこちらです〜✨✨図録からです〜。

ポルト・リガトの聖母です〜☆
澄み渡る空と海が素敵ですし、聖母が神々しく美しい‼️


たまらんです‼️
まさに、ダリワールドです‼️独自の世界観、大好きです‼️
久しぶりに図録も購入しちゃいました‼️


芸術の秋ということで、たまに美術館に足を運ぶというのは良いですね〜❤️

うん、パワーもらってきました‼️本当に楽しかったです〜❤️


まとまりありませんでしたが今回はここまで。
ブログ読んで頂きありがとうございました‼️