キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

備えあれば憂いなし

どうもです!キララです!!

 

今日は仕事中に地震がありましたね。

ビビりましたね(・・;)

ドンっいう感じ、久しぶりだったので怖かったですね❗5年前の東日本大震災を思い出しましたよ。。

備えあれば憂いなし。

最近のニュース見てて、豪雨や台風、地震など災害に対する備えしないと思うようになってます!防災に対する再認識です!

旦那と話し合い、災害用リュック買おうか検討してます❗


f:id:kirarakun26:20160907194133j:image

おうちに非常食や水等用意も必要ですね🎵最低でも3日分必要ですしね❗何より不便だったのが、電気や水が使えないこと。情報得る為にはケータイやラジオも必要ですしね。今は災害用伝言ダイヤルもあるので、安否確認にも大切ですね🎵

 

調べると意外とお高めなので、どういうものが必要か検討中です!!

 

今の時代何が起きるか分からないですので、準備早急にやらないと思います❗

さて地震や台風など

皆さんは、大丈夫だったでしょうか??

 

 

話変わりますが、

コードギアスが10周年でイベント開催が決定しましたね🎵友人に教えて頂き、早速応募しました★

ルルーシュはわたしのタイプ❤

理想そのものです!!!

俺様な性格も超大好きです❗

どんなイベントになるか期待大ですが、イベント行けなくても円盤化して欲しいです!!

 

まとまりありませんが、今回はここまで。ブログ読んでいただき有り難うございました❗