キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

ハイキューセカンドシーズン第20・21話アニメ感想ネタバレあり。

どうもです〜!キララです〜( ̄▽ ̄)/


今回は「ハイキュー‼︎セカンドシーズン 」アニメ感想になります。第20、21話ですね〜。
春高代表決定戦の烏野対青葉城西。楽しみにしてました。語ってます、ネタバレありです。


第20話「払拭」

・練習試合、インハイ予選、今回を含めて3回目の対決。烏野にとって相性の悪い相手ですが成長した皆で超えていって欲しいですね〜。

・及川さんと影山の試合前のやり取りもww

・及川さんとレギュラー3年生岩ちゃん、マッキー、まっつんのやり取りが(笑)いつもの及川さんの決め台詞を今回は3人が言う感じがカッコいいんです。

・及川さんのサーブ前にラーメンの種類を言う3人が(笑)サーブ決める及川さんがカッコいいし、それをレシーブする澤村さんもいいですね〜!ライバルな感じ、キャプテン対決ですね〜

・互角に渡り合える烏野。成長してますね〜!みんな注目してるしね〜!

・日向は暑くなって冷静さ失っててそれに気づいた影山が日向のお尻を思いっきり蹴って台詞が影山も
日本語変だし、それをツッコミ入れる田中さんとツッキーがww

・そしてあの絶望の一本をぶっ壊せのみんなで言う台詞はカッコいいですね〜!これでスタートラインに経ったんですよね。前の試合の最後が日向の速攻がドシャット決められてるから、喜びもひとしおです⭐️

・日向のブロードへの対処がさすが青葉城西、早いですね〜!日向も成長していいですね〜

・及川さんのサーブシーンは迫力あって凄いですね〜!威力凄いし、アニメ演出も気合入ってて良かったよ〜!

・試合の展開が早くて もう1セット終わると思いきや、ここで狂犬ちゃん登場ですね〜!
どうなるのという所で次回へ。早いよ。30分、あっという間です。

第21話「壊し屋」


・狂犬ちゃんが金田一のスパイクを横取りして突っ込んできてスパイク打つけど「アウト」
さすがの及川さんも戸惑ってて(笑)岩ちゃんがカッコいいです!狂犬ちゃんは張り合って負けて岩ちゃんの言うことは聞く、及川さんは無視(笑)実はこの辺のやり取り、大好きで何回見ても笑えます。
あと、狂犬ちゃんのスパイク描写が気合い入ってて、カッコいいですね〜!


・もう2セット目。息つく間もなく、早い。じっくり描いて欲しいけど仕方ないのかな。

・狂犬ちゃんのネット真横からの助走から超インナースパイク。カッコいい。

・狂犬ちゃん入ってからチームカラーが変わった青葉城西。パワーが凄い。ここの音楽が狂犬のテーマなのか、カッコいいですね〜!

・狂犬ちゃん投入は諸刃の剣ですが、それを生かす及川さんカッコいい。さすが、大王様(笑)

・日向のバックアタックが決まらずそれに対して及川さんが「今が使い時と思った?俺も思った。」
影山を挑発してるし(笑)影山は「平常心、平常心」でもバックは燃えてるしww

・及川さんのサーブ演出がカッコいい、音楽もいいです〜!

・スガさん投入。戦術的ワンポイントツーセッター。スガさん、トス上げてからの影山のスパイク。
私、ここのシーン大好きで何回見ても萌えます。

・一進一退でドキドキします。狂犬ちゃんがエンジンかかってきてる感じ。青葉城西の底力凄い。

・及川さんのサーブ同様で狂犬ちゃんサーブ演出も気合い入っててさすがですね〜!

・そして足元からズームして山口アップへ決め顔が男前ですね〜「オレに行かせて下さい!!」
山口の出番ですね〜!楽しみすぎで、次回へ。

ブログ読んで頂き、ありがとうございますm(__)m

こちらにも参加しています。クリックして頂けると、励みになりますm(__)m

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ