キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

イチゴムースとプチクッキー作りましたよ〜

どうもです!!キララです( ̄▽ ̄)/


お久しぶりです〜!

最近、旦那様の薦めでアニメ『SIROBAKO』見ました〜💕💕

アニメ製作の裏側が知れて、面白かったです⭐️一つのアニメ作品を作るのにこんなに多くの人が関わり作られていくアニメのパワーって凄いですね〜!


最近はお菓子作りにハマっております。

先日、クッキング教室で習ったものがこちらです。

今回は、『苺のムースとプチクッキー(ココア味)』を作りましたよ〜!
f:id:kirarakun26:20160226215457j:plain

苺は洗うときはヘタはとらないで洗った方が栄養が逃げないそうですよ〜!

苺1パックをミキサーにかけてピューレ状にしてるので、イチゴ堪能出来ます。

ムースは生クリームやゼラチン加えて混ぜ合わせて、冷やして完成ですよ〜

底の下にはイチゴのピューレの残りを流し入れてます。



f:id:kirarakun26:20160226215440j:plain

横にあるのはプチクッキーココア味。クッキー中央にあるアーモンドダイスがポイント。

しぼり袋で一口大に絞ってるのでたくさん作れますよ〜!


イチゴのムースは甘酸っぱくて、サッパリして美味しいです〜!

クッキーはココア味なので甘すぎずムースと相性いいですね〜❤️

紅茶でおやつタイム満喫しましたよ。


ただ、体重が増えてるので自分で食べる分は少しにして、友人や職場の先輩達に配ろうかと思います。


お菓子作りは手間かかりますが、出来たてを食べるのが醍醐味ですね〜!!

また、クッキング教室に参加する予定もあるのでまたレパートリー増やしたいですね〜!
ここまでブログ読んで頂き、ありがとうございますm(__)m

こちらにも参加しています。クリックして頂けると、励みになりますm(__)m

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

にほんブログ村 アニメブログへ