キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

SMAP解散報道を受けて振り返る私とSMAP

どうもです〜!キララです〜( ̄▽ ̄)/


今回はSMAP解散報道についての個人的な感想です。
いきなりですが、私はSMAP大ファンです。コンサートにも何回も行ってますし、彼らのバラエティ番組は毎週録画してます。グループとしても個人としても大好きで、大げさですが私の人生の一部青春そのものです。

【報道を知って】
いつも通りに仕事に行く前に、テレビのニュースでスポーツ新聞の記事で「SMAP解散危機⁉︎」という記事を見ました。驚き家で朝なのに叫びました。嘘でしょ、冗談でしょって。信じてませんでした。
でも午後になるとジャニーズ事務所からFAXで届き、「SMAPメンバーが独立を視野に動いている」と。本当なんだと。ショックでした。そしてこれからSMAPはどうなるのという不安でドキドキです。


SMAPと私】

私は元々KinKi Kidsが大好きでまだCDデビューはしていない頃ドラマ(金田一とか若葉の頃、家なき子、銀狼など)見てたりしてました。きっかけは従姉妹のお姉ちゃん。彼女はSMAPがデビュー前から大好きで大ファンでミュージカルやコンサートに行ってましたね。SMAPの曲はそんな中聴いていたのでデビュー曲から新曲まで全て知っています。部屋の中がSMAPのポスターが貼ってあって、彼女は中居くんが大好きで。ちょこちょこ彼女が見ていたSMAPが出ているバラエティ。あの頃は夢がMORIMORI愛ラブSMAPとかだったかな。そこでバラエティにでているSMAPの面白さやカッコよさに徐々にハマりつつありました。姫ちゃんのリボンには支倉先輩役で草彅くん出てたり、赤ずきんチャチャにリーヤ役で香取くん出てたりしてアニメの声優さんにも挑戦することに驚きましたね。
SMAPコンサートいや初コンサートは小6だったかな。当時カウントダウンコンサート?正月コンサートやってて花道の近くで見て凄く楽しかったのを覚えています。
SMAPが確か96年に森くんが脱退して、6人で最後の出演は泣いて見ました。そこからどんどん大きくなるSMAP。曲も大ヒットしたり。個々のドラマもヒットしたり。凄かった。
試験や受験勉強の時はSMAPのアルバム聴いて頑張ったり。初めて買ったライブDVDもSMAPだった。
ファンクラブに入会して何回もコンサートに行きましたね。大好きでコンサートグッズいっぱい買いましたね。テレビでSMAP見ると元気になってSMAP旅は何回も見ました。5人が仲良くわちゃわちゃする姿が大好きです。27時間テレビSMAPがパーソナリティになった時は心の底から楽しんで、寝ずにライブ出来るのか心配でしたが見事に歌い踊りきった。そして森くんからのお手紙。何回観ても泣けるんです。SMAPが手紙で泣いてる姿は印象的でした。
ずっと国民的スターで、第一線を突っ走るSMAP。本当に大好きで大切な存在です。



SMAPはいつも解散危機はあったんだよね。森くんのメンバー脱退、稲垣くんと草彅くんの逮捕。
でも、それを乗り越えてきたんだよね。
色々ここ1週間飛び交う情報。ネットやテレビで事情知ってでもSMAP本人達の声から解散しないと発言がない限りは見守るしかないなと。
このニュースは母や旦那、仕事仲間、友人と話題になりましたね。とにかく、SMAPは解散してはダメ。今年はデビュー25周年の記念イヤーなんだよ。
そして先日のSMAP×SMAPでの生放送での謝罪会見。ドキドキしました。どうなるの⁇
みんなすごい緊張してて、観ても辛かった。解散はしないのよね?前向いて行くって言ったもん。
立ち位置に違和感あったんだよね。まだ戸惑っているのかな。

安心したのはSMAPは存続すること。これからどうなるのか分かりませんが見守るだけです。
長々と書きましたが私にとってSMAPは人生の一部、青春そのものなんです。
改めて自分にとってSMAPの存在の大きさを知りました。


ここまでブログ読んで頂きありがとうございますm(__)m

こちらにも参加しています。クリックして頂けると、励みになりますm(__)m

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

にほんブログ村 アニメブログへ