キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

ワンパンマン最終回アニメ感想ネタバレあり。

どうもです〜!キララです〜( ̄▽ ̄)/

今日はクリスマスイヴですね〜🎄✨

皆さんどうお過ごしですか?ブログなど読んでいると楽しいそうですね〜‼️

私は、今日もお仕事終えて夫婦でローストチキン、ケーキを食べてました。
今、ダイエット?体調管理中なのですが、今日はご褒美ということで美味しく頂きました😋
ただ、食べ過ぎたので(笑)明日から大掃除やウォーキングなど頑張って行きますよ!!

さて今回は「ワンパンマン」が先日最終回を迎えての感想になります。ネタバレありますので、注意して下さい。是非、見たら共感して頂ければ(笑)

ホントにこのアニメはハマり、漫画を全て集めてしまいました。アニメとしては単行本7巻までの内容でしたね〜‼️
まず、気になるのがジェノスくんと駆動騎士との会話。ジェノスくんにとって「メタルナイトは敵」という台詞。気になります。今後の漫画の展開に期待ですね〜サイボーグだし、機械関係だしな。

中ボスも内山昂輝だったので、いいですね‼️顔が4つあってそれぞれ個性があって「いいと思うよ」が頭に残りますね〜S級ヒーロー4人相手に見せ場作りながら2週も粘って頑張っていてくれたので、素晴らしい働きをしたと思いましたね〜必殺技演出もいい感じです!ただ、敵の肉体が復活する時シルバーファングがビー玉をパキンと潰すシーンは意外とエグいかもです。漫画に忠実なのでOKです〜( ̄▽ ̄)/宇宙船落ちる所で、S級ヒーローのやり取りは漫画ではセリフのみだったので、アニメはちゃん描かれていてサイコーでしたね〜(笑)

サイタマ先生がとにかくカッコいいですね‼️戦闘シーンが大迫力で、ワクワクしますね〜‼️
ボロスの本領発揮シーンは熱いですね。先生の「うるせえ ペラペラペラペラと、もう終わりなのか?戦いは?」ここの真剣なお顔と声のトーンのコントラスト✨素晴らしいですね〜
今回の大ボスはボロスのお声が森川智之氏だったので、流石のキャスティングですね〜‼️声の緩急。
必殺技の叫びはさすがですね〜‼️

宇宙船の中の迷路の演出が漫画と同じように忠実に再現しているので、流石ですね〜⭐️この宇宙船の巨大迷路は実は製作者の野村一雄さんのものを使用していて。私は宇宙船の巨大迷路のことテレビでやっていたので漫画で読んでシビれました。細かくて細かくて繊細でスゴイです〜。

サイタマ先生が月まで吹っ飛ばされて、一応息しないでいる感じ。先生、冷静で面白い。そこからドーンと地球へ戻る。カッコいいけど、突っ込みどころ多すぎ(笑)流石、先生ですね〜

そして、ボロスがサイタマ先生に本気で勝負して、先生も切り札として「必殺“マジシリーズ” マジ殴り」を決めるシーン‼️漫画でもここら辺は見開きページで迫力を出しているのでアニメでの演出も凄かったですね〜‼️2人の会話はシビれました。

墜落した宇宙船から出てきた先生に駆け寄るジェノスくん。ステキな師弟?関係。タツマキちゃんが話しかけてるのに無視する姿(笑)ジェノスくんの「おい糞餓鬼 黙って失せろ ぶちのめすぞ」石川界人氏からお声から出てくる罵倒する台詞は堪らないですね〜‼️ありがとうございます(笑)
最後に先生とジェノスくんが2人で闘う姿。子供を助けるジェノス。そしてワンパンチで倒してしまうサイタマ先生。ステキな最終回でしたね。仲良く暮らしいくといいよ(笑)
毎週楽しみなアニメでしたので、第2期、期待して待ちましょう💕


ここまでブログ読んで頂き、ありがとうございますm(__)m


こちらにも参加しています。クリックして頂けると、励みになりますm(__)m

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

にほんブログ村 アニメブログへ