キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

マイブーム

どうもです〜!キララです〜( ̄▽ ̄)/


今回は最近ハマっているもの、マイブームについてです🎶

何年ぶりでしょうかね。久しぶりに編み物始めました。女子力アップの為に(笑)

始めた頃は棒編みで苦戦しながら、マフラー作りましたね。でも途中で挫折した記憶も。

編み物は、集中して没頭できるので実は好きなんです。難しいんですがね。

手芸がすごく苦手で不器用な私。でも、編み物は母親に教えてもらいながら楽しめたものの一つです〜

久しぶり編み物に挑戦する事になった経緯を(笑)

先日一緒に料理した日に編み物をしている母親が「久しぶりにやって見る?」と。

私はいつもゲームばっかりしてるので、たまにはいいなと思い編み物やる事になりました。

やったことの無い「かぎ編み」に挑戦する事になりました。まず、鎖編みと細編みは教えてもらいました。

頭では分かりますが身体が手がなかなか動かない( ; ; )
ここ数日で何とか慣れて来ました。無心に慣れて楽しい。そんな中私が練習で作った謎の物体(笑)

もう何種か編み方覚えて、道のりは険しいですが、コースターなど作って見たいです〜!!

ここまでブログ読んで頂きありがとうございますm(__)m


こちらにも参加しています。クリックして頂けると、励みになりますm(__)m

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

にほんブログ村 アニメブログへ