キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

料理はムズイけど、楽しいです。

どうもです〜!キララです〜( ̄▽ ̄)/

今回は料理についてのお話です〜。またもアニメ以外の話(笑)

私の母親がとても料理作りが大好きな人で、たまに一緒に料理を作ります❗️


今日は、カスタードプリンとマフィンを作りました。

お菓子は材料をきちんと計ったり、温度を適温にしたり結構大変です。目分量でいつも料理してるので

チョット面倒くさいです。裏ごしや湯せんしたり手間がかかる。だからこそ、失敗はつきものです〜

プリンはレシピ通りに作ったのですが、なぜか固まらない。玉子は常温にしておいたのになぜ⁇

何回かオーブンに入れ試しましたが固まらないので、最後の手段!ゼラチン投入。

もう一度、分けてた容器を一つにして裏ごしして大きめの容器へそして冷蔵庫へ。流石、ゼラチン。

何とか固まりました。コストコのデザートか!?というくらいジャンボプリンです〜😅

その後クリームとアップルのシナモン風味煮を添えて出来上がりです〜
移動でクリームがグチャってなってますが、ご愛嬌で(笑)

マフィンでの失敗は、レシピではオーブンレンジにマフィン5個に対して180度で20分だったのですが
マフィン10個で同じ温度と時間でセットしたので膨らむのですが中身は柔らかい。

その後はもう一度温度と時間をマフィンの数に合わせて焼きました。

マフィンのトッピングはチョコチップないのでチョコクッキーを粉砕してチップにしたり、アーモンドチップと普通のプレーンの3種類です〜。

焼きたては美味しかったです〜。ホクホクで。手作りならではの贅沢です〜。

明日職場のみんなと今日作ったマフィンとジャンボプリンを持って行きます。

味はいかがでしょうかね〜‼️楽しみと喜んでくれると良いですね〜

母は色々なお料理教室に通ってて、そこで学んだことを家で作り、近所の方や私にお裾分けしてくれて
いつも感謝してます。一緒に料理したいですね。



ここまでブログ読んで頂き、ありがとうございますm(__)m


こちらにも参加しています。クリックして頂けると、励みになりますm(__)m

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

にほんブログ村 アニメブログへ