キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

片づけるヤル気を貰った一冊

どうもです〜キララです〜( ̄▽ ̄)

私は片づけのスイッチが入らないと、片づけ出来ません。

仕事や外出で時間がなかったり、飽きてしまったり。

自分の周りはいつも散らかしてしまう。

そこでこの本に出会いました⭐️

「1分で片づけ?」

最初は1分でいいの、ホントに?みたいな感じでした。

この本では「スキマに1分」「きっかけの1分」や「習慣の1分」こうしたことを身につけることで、

自分らしい片付いた空間になっていく。

合間 見て、1分だけ、食器片づけようとか、洗濯物たたみながらタンスに収納するとか

片付けたり、キレイにする習慣が少しずつですが、身につけていければなと思います。

ただ、「1個買ったら、1個捨てる。もう、モノを増やさない」

これが私にとっては、かなり 難しいです。

断捨離ですね😣

買い物して、ホントにコレは必要?と一旦家に持ち帰る、その場ですぐ買わない。

私はそこまで、考えて買い物してなかったなと改めて思いました⭐️

次回の買い物では、後悔のないモノ選びしたいです(^-^)

ここまでブログ読んで頂き、ありがとうございました⭐️