キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

今週のお題「2018年の抱負」!!!

どうもです〜!!!キララです( ̄▽ ̄)/

 

今回は『今週のお題「2018年の抱負」』です。

 

「新しい年の始まりは、心機一転して新たな目標に向かっていくチャンス。

2018年こそは叶えたい大きな夢から、日々の暮らしの中で心がけたい小さな目標まで。」

 と運営さんからのメッセージありましたので書きますよ( ´ ▽ ` )

 

 

健康第一に毎日を楽しく過ごす‼️

 

 やっぱり、身体的にも精神的にも健康に過ごしたい。

最近サボり気味になっていたデータ記入。。

スケジュール帳やビューティダイヤリーに毎日の体重測定、血圧測定、三食何食べたか、排便の有無、睡眠時間、基礎体温などの記入。

自分を管理する上では大切なので継続して行きたいです♡

個人的な目標が自己管理する事で達成できる可能性があるので頑張ります!




②体重減らす=ワンサイズダウン、可愛い服を着る👚

 

最近身体動かす事が億劫になり、一年前のデータ見ると👀

体重が激増してます。これはかなりヤバイ。。

運動、食生活や日々の生活習慣など見直すと増加するのも納得。

今年こそはダイエット継続して少しでも体重減らすぞ!

ワンサイズダウンして可愛い服着るゾォ!

 

③運動をすること

 

 

体重減らす!その為には運動をすることも目標ですね。

運動も出来れば毎日、ストレッチや水泳、近所散歩など身体動かすことを無理せずマイペースに楽しみたいです。


体重は月1kgずつ減らせるよう頑張ります!

 

 

 

④仕事は無理せず楽しく頑張る。

 

パートで仕事始めて約二年半。日々勉強です。

ストレスの原因でもあるので。

メンタル面もしっかり自分と向き合いながら、無理せず仕事したいですね!

 

⑤金銭管理➕貯金

 

コンビニでのお買い物はNG。コンビニご飯はカロリー高いですしね。

なるべく自炊です。外食もたまに。


欲しいものは厳選して選ぶ。旦那と相談して。

 ゲームやマンガやアニメグッズ、DVDは本当に欲しい物を‼️

刀剣乱舞に一番ハマってグッズがとにかく増えたので、厳選したい。

そして、見極めて買う。買うときはニコニコ現金払いです‼️カード禁止です‼️

 その為には、お楽しみ貯金。月少ない額でも貯金する事です。小銭からでも。

 

 

以上ですね。基本的に毎年変わりません。 

そして❣️

世界が平和でありますように。

みんなが幸せでありますように。


時折、この目標を振り返り見直していきたいです‼️

 今回はここまで。

ここまでブログ読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m