キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

鋼の錬金術師展へ行ってきたよ!レポート。


どうもです~🌠キララです(  ̄▽ ̄)/

 

東京ドームシティで開催されている「鋼の錬金術師展」に行って来ました❗❗

 

ネタバレがかなりあります!!また、長々と語りますので宜しくお願いします❗


f:id:kirarakun26:20171022061922j:image

 

9月の中旬からスタートしてたのは知ってたんですが 中々、行けず。

刀剣乱舞と場所も一緒だったので10月に行く運びにやりました❗

 

元々アニメから入りそこからロイさん見た瞬間に恋に落ちてハマった漫画であり、アニメです。青春のひとつに入ってます。

 

今回チケットは当日購入したのでちょっと高めです!!

チケットは2100円➕音声ガイド付き600円でしたね!

音声ガイドはエドとアルがシーンシーンを説明してくれます!彼らの兄弟漫才みたいなやり取りが面白くて楽しいです!

入り口に行くと等身大のアル(鎧の)がドーンとお出迎えです!!ここはカメラOK❗

かなりの迫力あります❗❗
f:id:kirarakun26:20171022063147j:image

 平日だったので入り口は混んでませんでした!スムーズに入れました(  ̄▽ ̄)/

 

また、入り口には実写映画公開するので出演者さんのサインやアルとエドの声優さんたちのサインもありました♥

 

ここも写真OKだったので!

実写の俳優さんたちのサイン!!
f:id:kirarakun26:20171022063623j:image

 

私個人的にはこっちの方がテンション上がりますね❗

エドとアルの声優陣のサイン!!

光で反射して見ずらいかもです。
f:id:kirarakun26:20171022064002j:image

いざ!!ハガレンの世界へ!!

出迎えてくれるのが先生書き下ろしのハガレン登場キャラを大きくタペストリーにして展示!!まだカメラOKですよ!
f:id:kirarakun26:20171022064451j:image

 一番大好きなマスタング大佐!!!

カッコ良すぎ!!!!
f:id:kirarakun26:20171022064604j:image

うちの旦那はホークアイ、好き!
f:id:kirarakun26:20171022064826j:image

他にもエドとアルの仲間大集合してますよ!
f:id:kirarakun26:20171022194227j:image


f:id:kirarakun26:20171022194356j:image

他にも撮影OKとかおさわり禁止とかハガレンの世界観で注意して面白い❕❕

 撮影OKのエドとアルが可愛い❤

大佐の焔が!?お触れ禁止とか!
f:id:kirarakun26:20171022104301j:image
f:id:kirarakun26:20171022104329j:image

怖くて立ち入れません~❗

 

まずは2分間の映像見ます!!

エドとアルがお母さんを人体錬成する!!

禁忌の人体錬成を行った代償として失ったものを取り戻すため!

二人の旅が始まります!!

 

「痛みを伴わない教訓に意義はない。人は何かの犠牲なしに何も得ることなどできないのだから」

ハガレンの名言のひとつですね。

 

部屋の中も詳細でなかなかリアルな演出で迫力あります!!

 

そしてここから!撮影禁止の荒川先生の生原画やカラーの展示スタート!!

 

二人の歩んだ旅の様子と行く先々様々な人々との出会いを振り返ります!!

今時代がパソコンで塗るデジタル作画が多いのに、アナログは凄い!!

とっても綺麗なカラーで、迫力がそれでいてあります❗

じっくり見てしまうので混み合います!!

至近距離から見る機会なんてなかなかないからね!

軍の人たち!全員集合!!

これ、好きだったな!

エドが大佐に対してツンデレな感じが可愛い❤です!


f:id:kirarakun26:20171023201906j:image

この間は音声ガイドで二人が色々解説してくれます!!

 やっぱりエドの「降りて来いよ、ド三流。格の違いってやつを見せてやる!!」と啖呵切るセリフがカッコいい!!音声ガイドでこの台詞が聞けて感動しました✨✨✨✨

 

ホムンクルスメインの展示エリアへ!

音声ガイドだと原作のあらすじも分かりやすく教えてくれるので助かりました!

ヒューズ中佐を殺したエンヴィーは当時嫌いだったとか、大佐が無念張らしたなとか色々思い出しました。

 

音声ガイドでは荒川先生が、コミックスの表紙の色合いとタイトルロゴの色調が合うようにイラスト仕上げてることを教えてくれます!荒川先生の心遣いですね!!

私は全然気づかなかったです。コミックス見返さないと!!

 

親子のエリアへ!

一番ホムンクルスの中だとブラッドレイが好きです!!!

「大総統」になるというレールを生まれたときから敷かれ、自分で部下も権力も全て用意されていた!自分で選ぶ選択肢もなかった中で、「妻だけは自分で選んだ」という台詞が心に刺さりましたね!

 

怖かったのが私が動くと影が近寄ってくる!!プライドの闇の感じが怖い!!

でも、ここは撮影OKですよ!!

ホラーだよ!!怖い(>_<)
f:id:kirarakun26:20171023204715j:image
f:id:kirarakun26:20171023204926j:image

そして、最後の戦いへ!!

立ち向かうエドとその仲間たちの姿!!!

原画から伝わる熱い思い!!

やっぱり、アルが自分の魂と引き換えにしてエドの右腕を引っ張るシーンは熱いですね!!兄弟の絆感じます!!

そして、「お父様」との闘い!エドが素手で殴る原画は凄い迫力でした!!!

エドの「立てよ。ド三流、オレ達とおまえとの格の違いってやつを見せてやる!!!」

第1話でリオールで言った台詞とそっくりだけど、「オレ達」って言葉が入ってるんですね!!

アルの音声ガイドでも、「この言葉にはエドが自分を信じ、長い旅をしてきて心を通わせた仲間を信じたこそ変化した想いが込められているそうです!!

だから、皆がいるから最後まで諦めないで、思考を考え続けて真理を越えることが出来たんだ!!」

音声で細かくエドとアルの言葉でガイドしてくれるので理解が深まりました!!

 

 

真理の扉エリアへ!

真理の扉にいるアルを取り戻しにエドが行くシーンは映像で見せてくれるので迫力もあるし、迎えにいく姿は感動しますね!!

 

エクストラギャラリーのエリアでは、雑誌の表紙のイラストや扉絵、特典とか展示されてました!あと、先生の製作風景の映像とか盛りだくさん!!ここは狭い!けど見たことないイラストもあってテンション上がりますね❗

ビックリしたのは「アレ」ことが凄い気になる!!この展示のために特別に用意された荒川先生の金の牛の像❕❕わざわざ、錬成したそうです(笑)


f:id:kirarakun26:20171023220407j:image

 

アニメエリア。

アニメの原画とかオープニング映像など盛りだくさん!アニメきっかけでハガレンを知りましたね!一気にコミックス集めた思い出がありますね。また、アニメ観たくなりました!!

ネタバレですがエドとアルが旅立った月日を入力すると、エド役の朴さんとアル役の釘宮さんのコメントが聴けて嬉しかったです!

二人がハガレン大好きな感じがすごく伝わります❗

 

ハガレンは今度実写映画化しますので、衣装が展示されてて感動しました!

できがスゴすぎ!!
f:id:kirarakun26:20171023215955j:image

大佐の服はいっぱい撮ってました(笑)

たまらんですね!
f:id:kirarakun26:20171023220126j:image

エドオートメイルとか出来が凄すぎ!!

リアル!!
f:id:kirarakun26:20171023215928j:image

 

長々とまとまりなく語りました!!!!

実は漫画とうろ覚えなところあって、行く前にコミックス見返すべきでしたね。。

 

 

ハガレン大好きな方は今月末までなんで是非!!足を運んでみては?!

 

 

今回はここまで。

ブログ読んでいただき、有り難うございました❗