キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

「出陣!刀剣乱舞in東京ドームシティ」に行ったよレポート!!


どうもです〜!!!キララです( ̄▽ ̄)/

 順調に更新してたのに久しぶりに更新です。

 

 

私が超どハマりしている刀剣乱舞!!!

アニメもゲームも大好き💓♥❤

 

東京ドームシティで開催されている「出陣!活劇  刀剣乱舞」に参加しました❗ネタバレあります。行く方は注意ですぞ。

 

ラッキーなことに、この日は天候にも恵まれました!!!!

 

旦那も巻き込んでコラボフードやスタンプラリー、乗り物に乗ったりとコラボイベントに楽しんできました❗❗

f:id:kirarakun26:20171018174016j:image

まずはお昼ご飯食べに、HOT DOG STANDでコラボメニュー食べました❗❗

 

ここではコラボメニューは、一品注文につきランダムにキャラクターのオリジナルステッカーが貰えるので頼みました!!

 

もちろん!!

狙うは鶴丸国永ですよ!!!

テーブルが各刀剣男子が飾られてて鶴ちゃんの所で頂きました❕❕

テーブルはこんな感じ。

テンション上がりますね❗

兼さんと国広。
f:id:kirarakun26:20171019211533j:image
薬研と鶴ちゃん!
f:id:kirarakun26:20171019211504j:image

蜻蛉切と陸奥守!
f:id:kirarakun26:20171019211619j:image

旦那が頼んだのは「和泉守兼定と堀川国広のフリフリグランプリセット」❕❕
f:id:kirarakun26:20171018174458j:image

兼さんのホットドッグはムラサキキヤベツがトッピングされてましたね。

 

国広のドリンクはブルーハワイ味で爽やかな感じで中のタピオカに苦戦してましたw

 

私が頼んだのは!

陸奥守吉行のソラフネドック」!

ホットドッグに甘めのポテトがトッピング!

味はまずまず。ここではむっちゃんのステッカーゲットしました★
f:id:kirarakun26:20171018174616j:image


ドリンクは「鶴丸国永のピクシーカップドリンク」ドリンクの上に綿飴があり、そこにミルクかけると!


f:id:kirarakun26:20171018174523j:image


f:id:kirarakun26:20171019193023j:image

鶴ちゃんが現れる!?!!

コーヒー➕アイスクリーム➕コーヒーゼリーで美味しかった😋🍴💕

ステッカーは三枚ゲットしましたが、鶴ちゃん出ず(T0T)

 

お腹いっぱいになると。

ハガレン展へ!第二の目的。

今月いっぱいだったので行きたかった!夫婦ともに大ファンであります!!!

こちらも今度ブログでレポート書きますね🎵
f:id:kirarakun26:20171019213011j:image

感動しました!

スゴく良かったです!!

 

その後。

一通り楽しんだあと、再び東京ドームシティのコラボイベント制覇に向かいましたよ!!

 

まずはスタンプラリーへ!!!

f:id:kirarakun26:20171019215419j:image

スタンプラリー➕アクションが3つ乗れるセットで楽しみました(*´∇`)

園内に設置されているスタンプを入手しにGOです!!!!➕アトラクション乗車スタンプも!!!

園内設置のフリースタンプ六ヶ所もあり、園内も広いのでいい運動ですね🎵

①から⑥順に回りました!!!あと、アトラクションも楽しみながら(^ー^)⤴

 

まずは①アトラクションズ地下連絡通路内へ!!

ここには刀剣男子たちと審神者がお出迎え!!!!

ドーンとどアップで大きい!!
f:id:kirarakun26:20171018175244j:image

                       ⏬
f:id:kirarakun26:20171018175338j:image
                        ⏬
f:id:kirarakun26:20171018175311j:image

こんな感じでドーンと繋がってます!!!

 

ここには兼さんのスタンプがありました♥

上のこんのすけが次に行くところのヒントを出してくれます!!
f:id:kirarakun26:20171019194632j:image

アトラクションズゲート付近へ!

そこには!第2部隊勢揃いの看板発見!!
f:id:kirarakun26:20171018175723j:image

めっちゃ⤴⤴大興奮!!!!

カッコ良すぎ!!!

②アトラクションズゲート付近に国広のスタンプ台見つけてスタンプゲットしました★
f:id:kirarakun26:20171018175838j:image

③ブルームエクスプレス前エレベーター横に薬研のスタンプゲット!
f:id:kirarakun26:20171018180030j:image
蜻蛉切さんは④スプラッシュガーデン内のトイレ付近に発見!!
f:id:kirarakun26:20171019195206j:image
⑤近くのエスカレーター付近にも陸奥守のスタンプも発見し中々、順調❗
f:id:kirarakun26:20171018180201j:image

 もうひとつは対象のアトラクション乗車を1つ乗車してオリジナルスタンプを一個押してもらわなければ!!

 

東京ドームシティを活劇 刀剣乱舞がジャック!!アトラクションラッピングや園内や乗車アナウンスが流れてて楽しみにしてました!!

 

乗ったアトラクションは「スーパーバイキング  ソラブネ」!!
f:id:kirarakun26:20171019200838j:image

アナウンスがむっちゃんと蜻蛉切がアナウンスしてて、萌え♥

乗ると丁度いいスリルで意外と高度で怖い❗でも楽しいですね🎵

ここでこんのすけのスタンプをゲットしました★

他にもピクシーカップは薬研と鶴ちゃんのアナウンスで聞きたかったので乗りました!!


f:id:kirarakun26:20171019201937j:image

これはコーヒカップですね!

くるくる回してました❗

乗っているひとが少なくて乗り終わったらスタッフさんが☕撮っても良いですよとOK貰えて嬉しかったです!

すべてのキャラ撮ってきました❗

スタッフさん、とっても親切です!!!

感謝の気持ちでいっぱいです!!

鶴ちゃんのコーヒーカップはもちろん!撮ってきましたよ❗
f:id:kirarakun26:20171019202056j:image

ビックオーはアトラクションラッピングのみです!!キャラ選んでは乗れないので運ですね。私は乗れなかったです(笑)

観覧車🎡は、15分ゆっくり楽しんできました❗眺めは良かったけど曇ってきて残念でしね!

f:id:kirarakun26:20171019211138j:image

乗り終わってから兼さんや鶴さんのラッピング観覧車🎡撮りましたよ🎵

かねさん!兼さん!
f:id:kirarakun26:20171019202531j:image

鶴ちゃん!
f:id:kirarakun26:20171019202625j:image

 そして最後の⑥ジオポリス地下1階へ!

やっぱり鶴ちゃんが待ってましたよ🎵
f:id:kirarakun26:20171019202951j:image

 そして全てのスタンプゲットしました!!
f:id:kirarakun26:20171019203227j:image

⬇︎

こんな感じでスタンプ全てゲット。こんのすけが曲がってた。くすん。

f:id:kirarakun26:20171019215810j:image

いざ!!ジオポリス地下1階の本丸へ!!!

 

すべてスタンプ集めると東京ドームシティオリジナルクリアファイル(全6種)がもらえます!

鶴ちゃん来い!と願い刀剣くじで日本刀を抜いて刃先見てみると!

鶴丸国永」の文字が見えて!

大興奮!やったー!ガッツポーズしちゃいました。
f:id:kirarakun26:20171019210229j:image

本丸の中は等身大の第2部隊と審神者のフォトパネルがありますよ!


f:id:kirarakun26:20171019210358j:image

鶴ちゃんと国広に挟まれたこんのすけが可愛い❤
f:id:kirarakun26:20171019205757j:image

Twitterぽいのもありました♥
f:id:kirarakun26:20171019211203j:image

その後は休憩がてらまたコラボフードへ。

薬研のピクシーカップドリンクやこんのすけの焼きそば食べたりしました!

蜻蛉切のパフェも美味しそうだった❗大福のっててアニメ通りで和風なパフェも食べたかったな。

 

 ここでやっと鶴ちゃんのステッカーゲットしました★

薬研は大人の味。ジンジャエール➕レモンなどが入ってて炭酸強め。
f:id:kirarakun26:20171019210652j:image
焼きそばは油揚げと天かすが中々マッチしてておいしそうでした!

旦那も満足してましたね🎵
f:id:kirarakun26:20171019210626j:image

もちろん、東京ドームシティ限定のグッズゲットしたりお土産も満足🌱

ステッカーも兼さんと蜻蛉切以外はゲット。

f:id:kirarakun26:20171019220300j:image

コラボバッチは鶴ちゃんは執念で来てくれました。

 

オタクな一日に付き合ってもらった旦那に感謝です(*´ω`*)

もちろん、スタンプラリーはもちろん旦那も参加。鶴ちゃんのクリアファイル当たる確率が少し上がるので強制的に参加(笑)

刀剣くじの結果は、こちらも鶴丸でした!

運強いね🎵いつも私が嫁だって話してたしな。念が通じた!

 

以上まとまりありませんが「活劇 刀剣乱舞」IN東京ドームシティ行ってきたよレポートでした!

ここまで読んでいただき有り難うございました❗❗