キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

伊香保温泉に行ってきた!!


どうもです!!キララです!!

 

 まずゲーム。刀剣乱舞。うちの兼さんが修行に旅立ちました!どんな姿で成長して帰ってくるのか楽しみです❗

あと、イベントで後藤藤四郎ドロップしました!!あとは50階の毛利くん残すのみ!頑張ります❗

f:id:kirarakun26:20171011143618j:image

 

実は先月、旦那と遠くまで群馬県伊香保温泉まで行って来ました!!!!

 

実は人生上陸!!初の群馬県なんです!!

 

群馬といえば!!頭文字Dの舞台!!

赤城山!!高橋兄弟!!碓氷峠!!

大好きな作品の舞台の聖地ですよ!!

テンション上がりますね❗❗

 

向かった先は伊香保温泉!!

 

榛名湖や榛名山榛名神社伊香保温泉の石畳階段!!を観光しました❗

 

まずは、榛名山ロープウェイで景色見に行きました!
f:id:kirarakun26:20171005175942j:image

頂上に着くと展望台へ!

降りると寒かった!!

展望台までの道のりは、すごく整備されててとっても歩きやすかったです❗❗
f:id:kirarakun26:20171005182203j:image

展望台もキレイで幸せの鐘が鳴らせます❗

ゴーンと鳴らしてきました(笑)
f:id:kirarakun26:20171005182041j:image

ちょっとした公園もありました!!

ゾウ🐘の滑り台が可愛い!!
f:id:kirarakun26:20171005181925j:image

群馬の景色は曇り空で、赤城山は見れなかった!!ガックリ🌂⤵
f:id:kirarakun26:20171005180232j:image

でも、標高が高いので涼しかったです❗❗

歩くと汗かきますけどね!!!

 

 

人気の大澤屋さんでお昼ご飯!
f:id:kirarakun26:20171005182516j:image

三大うどんのひとつ!水沢うどん!!

頼んだのはうどんと舞茸の天ぷら!
f:id:kirarakun26:20171005182607j:image

うどんはもちもちしてて、歯ごたえがあって今まで食べた中でも、一番に美味しかったです!!!

舞茸の天ぷらも大きくてサクサクして美味しかったです!!

 お店は岡本太郎さんとゆかりがあり、たくさんの作品がありました!!感動です!
f:id:kirarakun26:20171005183432j:image

このかたちの椅子見ると、おそ松さんの椅子思い出す私だけかしら!!

 

そして榛名湖へ!
f:id:kirarakun26:20171005183856j:image

やはり天気が曇りだったので景色が。

釣りしてるボートが結構いました!!

 

そして、本命の榛名神社へ。


f:id:kirarakun26:20171010224605j:image

随神門から本殿まで続く700mの参道は、強力な浄化・生命力アップのパワースポットだそうです。

 

坂道と階段なんで、けっこうしんどいですが、大自然の息吹きとか横に流れる榛名川のせせらぎを感じながら歩くと、癒されますし、自分が浄化されるようです。
f:id:kirarakun26:20171010225932j:image

空気も美味しくマイナスイオンも満ちてて

元気貰いました!!
f:id:kirarakun26:20171010224633j:image

本殿までの道のりのなかで七福神たちの銅像がお出迎え!こういうの好きです!!

布袋さま。

お金持ちになるように!お腹のところ触ってきました!!ここだけ色が落ちてる(笑)

みんな触るのね。思いは一緒。
f:id:kirarakun26:20171010224755j:image
順に、毘沙門天、寿老人、布袋、福禄寿、恵比寿、弁才天、大黒天がまってます!

恵比寿さまが一番好きです個人的に!
f:id:kirarakun26:20171010225747j:image

そんな感じで歩くと!

矢立杉と石段上の巨岩 がドーンと登場!!

ものすごい迫力!!

歴史感じる。木のパワーがすごい⤴⤴

圧倒されました!
f:id:kirarakun26:20171010230240j:image

そして!!

双龍門と鉾岩!!

榛名神社の景観の真骨頂!!!だそうです!

一番カッコいいし、西遊記に出てくるような気分になりました!!萌え!!

f:id:kirarakun26:20171010230527j:image

そして社殿へ!
f:id:kirarakun26:20171010231345j:image
ご神体の御姿岩(みすがたいわ)と合体した社殿前が、願望実現・大開運の強力パワースポットだそうです!!
f:id:kirarakun26:20171010231607j:image
家内安全、健康で過ごせるよう神様にお願いしてきました❗

大迫力の御姿岩は、自然と見上げてしまいます。パワーがすごい!!!!

f:id:kirarakun26:20171010232339j:image

榛名川のせせらぎに癒されながら、大自然の壮大さに圧倒されました!!

とってもいい雰囲気で心地よかった!

ホントに行けて良かったです!

 

初めての群馬は自然のパワーたくさんもらい、元気になりました!

まだ、草津など沢山観光地あるので機会があれ行きたいです!!

 

長々とまとまりない文ですみません。

ここまでブログ読んでいただき有り難うございました!!