キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

ジャンプ展へ行ったよ。個人的感想付きレポート(*´∇`)ネタバレあり。

どうもです!!キララです!!

 

 暑い日が続きますね🎵

 

今回は夫婦でお出かけしてきました!!

 

お互いすごーく行きたかった「ジャンプ展~創刊から1980年代、伝説の始まり」Vol.1 見に行きました❗❗

かなりの長文、ネタバレあります。

はるばる、六本木までいってきましたよ🎵
f:id:kirarakun26:20170720111519j:image

 夏休み前でしたので混んでなくて、じっくり見てきました❗ラッキーですね!!

これより、ネタバレありますので、今度行く方は気をつけて下さい❗

 

 

 

 

 入り口には「さぁ 伝説の始まりだ!!」「〇〇先生の作品が読めるのはジャンプだけ!!」という雑誌の横に書いてある文字がズラリとお出迎え!!

旦那曰く、ジャンプは作家さんと専属契約むすぶんですね。バクマンに描いてあったかも!!

 

オープニングシアターで約3分くらいかな。ジャンプワールドへ❗誘われますよ♥

ジャンプ誕生の目撃者になる!興奮の歴史がこれから紐解かれる感じでしたw

ワクワクですね〜!

 

中にはいると、各年代のワールドが展開してます(^-^)v

人気の作品の生原画やカラー、名台詞、昔懐かしいグッズとかが見れますね🎵

70年代は永井豪先生のハレンチ学園本宮ひろ志先生の「男一匹ガキ大将」がドーンと迎えてくれます!!!正直、50年前の作品なんで流石にこの辺はあまりピント来ません( ´△`)

 

ここからは 80年代に入ると名作のオンパレードです!!

懐かしい!!アニメは再放送で見てて知ってるんですよね🎵

ジャンプで漫画は読んでないんですがね。

 

まずはシティハンター、キャッツアイの北条司先生のゾーンへ。

圧倒的な画力に迫力が凄かったです。

公式パンフに香の持つハンマーに直筆サインがあった見たいです。はい。そうです。見逃しました(T ^ T)

 

キャプテン翼高橋陽一先生のゾーン。

サッカー漫画といえば翼くんですね。

私は岬くんラブ❤️

当時の懐かしいグッズや立花兄弟の必殺技「スカイラブハリケーン」や翼くんと岬くん「ツインシュート」など旦那と一緒に盛り上がりました!!!天井や壁一面が翼くんのスーパープレイがディスプレイされててカッコいい!

 

 

聖闘士星矢車田正美先生のゾーンへ。

バーンと、小宇宙に浮遊する煌びやかな五体のブロンズクロスがお出迎え✴︎小宇宙を燃やし、必殺技の空間演出が美しくカッコいいです!!!

私個人的には迫力のカラーや原画が見れて、嬉しいです。美しく凄かったですね〜。

壁一面の名シーンのディスプレイも大好きなゴールド聖闘士が集結しててカッコいいんです(^-^)v

 

キン肉マンゾーンへ。

原画も凄いんですが、巨大な立像が超迫力でお出迎え✴︎

正直、知識が乏しく旦那にキャラや技の説明聞いてました。

「宇宙超人タッグトーナメント」準決勝のマッスルドッキングの立像に対する説明

もしてもらいましたね。

キン消しが三万体でキン肉スグルの巨大な顔を再現も超迫力がありますよ。

 

北斗の拳ゾーンへ。

大迫力の原画は痺れますね。圧倒されます。

北斗の拳では一番好きな方はラオウです♡

ラオウケンシロウの壮絶なバトルシーンの再現はヤバイです!!!

あのラオウの天に帰る姿、マジでカッコいい。

印象的な敵キャラの「あべし」「ひでぶ」などセリフも壁一面に(爆笑)

 

こち亀ゾーンへ。

両さんと共に歴史を双六で振り返る!!!

ちょこちょこ漫画で出たゾイドやラジコンとかもあって面白いです♡

 

鳥山明先生のドクタースランプドラゴンボールゾーンへ。

鳥山先生の独創的で圧倒的な画力を生原画やカラーで見ると鳥肌ものです。

天下一武道会の歴史を名試合を映像で表現は懐かしいし、萌えます。

旦那は天津飯好きなんで興奮してました。

 

 なんとなくしか、漫画もアニメも観てないので、内容が気になり漫画が読みたくなりました❗

旦那はほぼドンピシャで、この頃はジャンプ買ってたとか、このゲーム持ってたとか、私が分からないキャラクターの名前とか作品の説明してもらいました(笑)

私はアメトーーク!!で知ったものも多いですね!!

オタクのうちなんで、聖闘士星矢ドラゴンボールダイの大冒険はありますよ。

キャプテン翼シティハンター北斗の拳は持ってないので、原稿などから面白さや迫力が伝わり読みたくなるんですよね!!

 

年代別のジャンプの歴史のゾーンへ。 

ジャンプの表紙や時代をいろどった作品は見ごたえありますよ🎵

70年代だと、学校の図書館で読んだ「はだしのゲン」。

島原爆投下、戦時中や戦後の激動の時代をたくましく生き抜くゲンの姿は衝撃受けましたね。

一番はジャンプで連載してたんだという事実に驚いたりしました❗

 

80年代はアニメ化した作品が多いですね。ジャンプ黄金期です(^-^)v

アニメ上映スポットコーナーはジャンプ作品のアニメのオープニングやエンディングが流れてました。

ジャンプが生んだアニメ18作品一気に見てきました。

何個かタイトルは知ってるけど歌は始めてだったのが、stop!ひばりくんやウィングマンかな。聖闘士星矢北斗の拳キャプテン翼ドラゴンボールはアニソンといえばですね❗

歌が今でも色褪せないです!!!!

他にもジャンプ放送局とかファミコン神拳などのコーナーもあり、見応えありますよ。

 他にも、ジャンプの創刊からの作品紹介とジャンプの歴史、発行部数や雑誌の価格変化等展示してました❗

 雑誌は購入してたりすると、懐かしいですね。旦那はこの雑誌見たことあるなと喜んでましたね🎵

 

内部は基本的にカメラ撮影は禁止です。

最後のところだけジャンプの歴代の表紙がズラリ並んでてそこは撮影OKでしたよ!

 
f:id:kirarakun26:20170720111632j:image
このドラゴンボールの表紙。可愛い❤️
f:id:kirarakun26:20170720111542j:image

聖闘士星矢。カッコいい。
f:id:kirarakun26:20170720111554j:image
他にもたくさんありますよ。

 

そのあとは物販ですね!

後日発送の図録も購入しましたよ!!

ポストカードセットもありましたが高価で買えず。複製原画もお金に余裕があったら欲しいな~!

聖闘士星矢のチョコ。小物入れにしますよ🎵

たくさんあって迷いますね🎵ほかにもアラレちゃん関係のグッズ購入(笑)タンブラーとか。

 

一通り終えて買い物終えて、時間はかなり経ってました。

 

全て悔いなく見るので三時間位かかかってました❗

 

ジャンプ展第2段は来年の3月から6月まで。とうとう90年代!!ドンピシャですね!スラムダンクるろうに剣心ジョジョドラゴンボール、遊☆戯☆王とかジャンプ最盛期ですね!楽しみですね🎵

f:id:kirarakun26:20170720111946j:image

すごく懐かしく、童心に戻って楽しんで来ました。

次回も楽しみです🎵

 

ここまで読んでいただき有り難うございました❗