キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

オタ活。カラオケはアニソン多めで歌うのです。

どうもです〜!!キララです( ̄▽ ̄)/

 

先日、久しぶりに友人Aとカラオケ🎤に行って来ました。

フリータイムで約5時間、2人で歌ってましたw

声枯れてもいい、とにかく歌いまくる!!!

終了後は喉が痛い感じですが、最高に楽しかったーです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 f:id:kirarakun26:20170617214346j:image

オタなんでw歌のラインナップがアニソンやキャラソンばかりです。

何歌ったか振り返り曲思い出し書き出して見ました。

やっぱり大ハマりしたアニメの主題歌やキャラソンが主です。

女性から男性と高音から低音まで、音程なんてお構いなく歌います。

自声が低いので、男性曲の方が得意かも。自分的感想付き。

すごーく長々書いてますので、よろしくお願いします(^-^)v

 

おそ松さん

A応Pはなまるぴっぴはよいこだけ

         「全力バタンキュー

➡︎定番の盛り上がり曲。私個人的には、第2クールOPの「全力バタンキュー」が良く歌います。

自分には高いキーの曲だし、歌詞が早いので難しいですね。。

 f:id:kirarakun26:20170617214350j:image

 

けものフレンズ

どうぶつビスケッツ✖️PPP「ようこそジャパリパークへ

➡︎元気な曲で大のお気に入りですね〜!グループ曲なんで1人で歌うより掛け合いが欲しい。

歌詞も早いので難しい曲ですが、盛り上がります(^-^)v

f:id:kirarakun26:20170617214357j:image 

 

幼女戦記

ターニャ・デグレチャフ「Los!Los!Los!」

➡︎幼女戦記のED。悠木碧さんは私の大好きな女性声優さんの1人ですね。

友人が一番衝撃を受けた曲です(爆笑)歌詞の内容ヤバイ。セリフも。

この曲もキー高い。セリフもあるしテンポ早い。苦戦しますが歌い切ると達成感あります(^-^)v

f:id:kirarakun26:20170617214406j:image 

 

刀剣乱舞ー花丸ー

 「心魂の在処」「にっかり妖かし数え歌」「恋と浄土の八重桜」「出づる月、招宴の唄」

「花丸◎日和!」「時ぞとも無し兼備の華よ」

➡︎大ハマりの刀剣乱舞ー花丸ーアニメのOPと毎話変わるEDです。まだ歌ってない曲もあるんですが、まだうろ覚えで、本音言うと全曲歌いたかったです。グループ曲は1人はしんどい。。

粟田口兄弟の曲が多くて嬉しいです♪ 男性声優さんたちが歌い手さんなので歌いやすいです。

 f:id:kirarakun26:20170617215313j:image

 

うたの プリンスさまっ♪

➡︎うたプリはアニメ第1期から知り、ゲーム・アニメ・CD・グッツ集めにに超ハマってました。

過去形ですが、今でも大好きなゲーム、アニメですね。最新曲はCD購入かダウンロードします。

なので曲は物凄く多いです。初期から最新曲まで歌いたいですが、最近の曲は物凄く難しい。。

第3期から第4期の曲が、、曲の覚えが追いつかない。。

今回は第4期の曲は一曲しか覚えてません。。

よく歌うのは音也、カミュ、蘭ちゃん、翔ちゃん、トキヤ、真斗、レンなどなどソロが多いです。

でもデュエットやシャッフルなども多くありますので、1人はしんどい。。

でも、2人で一緒に歌うとハモったり、盛り上がりますし楽しいのですね。

今回も15曲くらい歌ったかも。うたプリのおかげでキャラソンの魅力知りました。

歌うネタが無い時はうたプリから選曲します(^-^)vそのくらい歌える曲は多いです。

 f:id:kirarakun26:20170617214424j:image

ハイキュー、黒子のバスケなどジャンプアニメ作品

SPYAIR「イマジネーション」 「アイム・ア・ビリーバー

➡︎SPYAIRの曲は力強い歌声で熱く歌えるので私の必ず歌う定番曲です。青春ソング大好きです。

黒子のバスケはキャソンの多くて黒子や青峰くんの曲、推しキャラの歌は歌うこと多いです。

青峰くんは声優さんが諏訪部さんなのでキーが低すぎて難しいです。でも歌う。好きだから!!!

 f:id:kirarakun26:20170617214433p:image

 

実は古い、私個人的な青春アニソンも歌いました。懐かしいです。

セーラームーンウテナナデシコ、ふし遊、るろ剣化物語シリーズ、ハルヒ、レツゴーなど。

 

久しぶりのオタ全開のカラオケは凄く楽しかったー!!!

かなりカロリーも消費しました。ストレスも発散出来ていい感じです。

ひとカラも挑戦しようかな。

 

長々文になりましたがここまで、ブログ読んで頂きありがとうございました(^-^)v