キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

かんたん押絵に挑発です!!!

どうもです〜!!!キララです〜( ̄▽ ̄)/

 

私、手先は器用よりかは不器用な方です。。手芸は苦手意識があります。

手作りに挑戦したい気持ちはあるんですが少し諦めもありました。

そんな中、うちの母のススメでかんたん押絵に挑戦して見ました。

 

押絵は、針を使ったりはしません。

ハサミやボンド使ったり手芸よりは工作見たいな感じですね〜。

型紙を外し、型紙のウレタン面の紙をはがします。指定の和紙の裏に粘着面を当てます。

和紙に切り込みを入れ、のりしろにボンド塗り、くるみます。

包んだ部品を色紙にどんどん貼って。分かりずらいので一応説明を載せますね^_^

f:id:kirarakun26:20170404231725j:image

 

大体、2時間半くらいで完成。

型紙に和紙を包む際に竹くしにのりをつけて包むんですが、この作業が難しいですね。

特に、小さい型紙を包むのが難しい。

色紙に包んだ部品を貼ると立体感があって、綺麗なんです。

大変でしたが、作品を見ると達成感があって嬉しいですね^_^

 

祇園白川」京都の舞妓さん。

和紙がカッコいいし、綺麗なんです。
f:id:kirarakun26:20170404230125j:image

 

実家に飾ってもらいました❗母と協力しながら完成!させました。

母とコミュニケーションとりながら楽しく作品が出来ました!楽しかったです!

 

今度は砂絵に挑戦して見る予定です!塗り絵好きなんでこっちの方が得意かも。

 

今回のブログはここまで。

ブログ読んでいただき有り難うございました❗