キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

コードギアスキセキのアニバーサリーイベント感想レポートでごさいます★

どうもです~🌠❗キララです~❗❗

 

お久しぶりです★お仕事はまずまずです!!お休みの日は溜まったアニメ見たり、ポケモン新作ゲーム三昧ですね🎵

 

 

さて今回は、コードギアスイベント「キセキのアニバーサリー」感想レポートでございます❗ネタバレあります❗長めですので、ご注意下さい❗

 

 

昼の部に参戦しました❗場所は舞浜アンフィアシアターです!すぐ近くににはディズニーリゾートですよ!あの辺って初めて行きましたが、イクスピアリもあったりと楽しそうですね(*´∇`)行ってみたーい~❕

 

中にはルルとスザクがお出迎え(*≧∀≦*)

見辛いですな🎵光で反射してて。


f:id:kirarakun26:20161201151237j:image

横ですが、愛しのルルです♥♥
f:id:kirarakun26:20161201151304j:image

他にはこんな感じで展示物ありました♥

全て横ですみません😣💦⤵
f:id:kirarakun26:20161201151440j:image


f:id:kirarakun26:20161201151500j:image


f:id:kirarakun26:20161201151512j:image

そして、イベントスタート❕❕

イベントでの注意事項は皇帝のシャルルでした(笑)若本さん節炸裂で❗面白かったー❗

 

アリプロがオープニングに第一期のエンディングが生で聴けて最高でした❗

 

M.Cはジェレミア様こと成田剣さんでした❗

終始、成田さん劇場で面白すぎでした(笑)

招待状がありまして、誰からこの招待状なんだ!!また、隠されたメッセージの謎はなんだ❕❕それを紐解くために、アニメの振り返りながらの声優さんのアフレコスタートです!

 

最初にFLOWさんが映像で登場★COLORS聴くと痺れるし、コードギアスって感じです✨

 

CCの語りでスタート❕❕

振り替えると色々あって。感慨深い。

ゆかなさんのお声は素敵ですね!見透かされてる感じが怖い❗

 

続いてカレン登場❕❕

元気な感じで良いですね🎵ゼロ信者(笑)そしてスザクとのバトルはカッコいいですね!!

 

 スザク来た!!ヤバい❗櫻井さんだよ✨

スザクはやっぱり第一期の最終回でのルルとのやり取り。何回聞いてもしびれる。

その前にユフィとの最期のシーンは何回見ても泣けますね。スザクにとってユフィの存在の大きさとか、切ない!!!

それがあるからルルがギアス使ってユフィが暴走して死んでしまい、それが怒りに❗

目が座ってる感じが怖いですよ!

 

そして、第二期へ!映像で久しぶりにORANGE RANGEが出て来て嬉しかった❗

真打ち登場!!ルルーシュ来た!!

潤さんが黒スーツでカッコいいよ!!

ルルの名台詞、生で聴けて感激です!

ロロとシャーリー、そしてルルの最期のシーンは泣けますね!!

ヤバい❗くらいにいいアニメで最高の作品ですね!!!

 

間にhitomiさんやアリプロのライブもありまして、飽きさせない演出でしたね🎵

 

一通り終わるとピクチャードラマがありました❗生徒会の面子もいて!10年後のタイムカプセルで皆がどんな未来になってるという妄想。面白かったです!!!

 

freeトークでは、コードギアスについての思いとか10年経ってどうとか色々話しましたね🎵個人的に成田さんが急に呼称を「福山氏」見たいに呼び始めたのが(笑)

 

招待状のメッセージには「魔神復活」が隠されていて❗魔神とはゼロ!=ルルーシュです!!

特報が流れて、コードギアスの映画館でのテレビシリーズの再編集しての三部作の発表!何より興奮したのが、8年後?だったかな?その後の続きですよ!コードギアス復活のルルーシュですよ?!!悲鳴止まらず!!大興奮でごさいます★

キャスト陣の登場も間近に来てくれて、ヤバい!この距離!嬉しいです!

 

あまり表に出ない、脚本の大河内さんと監督の谷口さんが登場!!

コードギアスのアニメ再編集の映画三部作は全てアフレコし直すそうなんで、ヤバいです!!潤さんたちはビビってました(笑)

その後の続編は主役はルルーシュは決定事項なので、これからどうなるのか楽しみですね🎵

あとサプライズは記念写真を撮らせて頂いたことですね🎵見辛いですが、こんな感じ。

嬉しかった❗
f:id:kirarakun26:20161201161752j:image

スペシャルライブゲストでaccessが出てくれたのも嬉しかった❗

トータル三時間のボリュームたっぷりの大変楽しいイベントでした❗❗

ルルーシュは私の殿堂入りの大好きなキャラクターです!また、彼に会えると思うと本当に嬉しいです!!

10年も愛されているこの作品に出会い、またルルーシュたちの世界に行けることは本当に楽しみです❗

 

長文でしたが、上手くイベントの楽しかったこと伝わったかな?

ブログ読んでいただき有り難うございました❗