キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

ポケモンGOでポケモンゲットだぜ⁉︎

どうもです〜‼️キララです〜( ̄▽ ̄)/


お題「ポケモンGO」についてです。

私はがっつり、ポケモン世代です〜❗️


ゲームボーイから今の3DSまで。ひと通りソフトは全てプレイしてます。

アニメ化もしてゲームにハマりましたね〜(笑)新作出れば、買います⭐️

ポケモン歴は20年になりますね〜(笑)長いです。

そんな中社会現象を起こしている「ポケモンGO」ですが。

勿論日本で配信された日には私もアプリをダウンロードしなければと思いスマホへ。

しかし、私の使用しているスマホの機種はアプリ対応してませんでした(T . T)

楽しみにしていたのに‼️ショックですΣ(・□・;)

仕方ないので、旦那氏のスマホはダウンロード出来たのでプレイ開始です。

何と言っても現実世界にポケモンが現れるという面白さ(≧∇≦)

夢のようですね〜⭐️

うちの周囲は田舎なので中々ポケモンいません。アイテム貰えるポケストップもないです。

車で走らせると地元の観光名所、神社はポケストップありましたし、ポケモンもいました。

ジムも発見‼️テンション上がる‼️モンスターボールを投げるのが難しい⁉️

でもポケモンゲット出来ると嬉しいです❤️

地元を1時間半くらい歩きました。良い運動。ただ日焼け対策が甘く、クビ周りが火照ってます。

歩きスマホ、危ないですね。ポケストップ着くとバイブの振動で知らせてくれますけど。

ポケストップ近くにありますという表示が出るとどうしてもスマホ歩きながら、プレイしてしまうのです。

田舎でも人とぶつかったり、道路歩くときの車は危ないので怖いですね〜⭐️

夏なので日焼け対策と水分補給も忘れずにですよ( ̄^ ̄)ゞ

でも、都会で散歩しつつ遊びたいです。

旦那氏のスマホですが、2人で人や車に注意して遊んでます〜。

旦那氏と私の運動不足の解消にもなるし、コミュニケーションツールとしても楽しいですね〜

旦那氏はポケモン初心者です。ポケモンと言ったらピカチュウしか分からないですね(^_^)

私が説明して時に教えながら一緒に楽しんでます⭐️

大流行のポケモンGOですが、人に迷惑かけずに安全に楽しみましょう💕
ここまでブログ読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m

こちらにも参加しています。クリックして頂けると、励みになりますm(__)m

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ


にほんブログ村 イラストブログへ