キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

2016夏アニメ

どうもです〜‼️キララです〜( ̄▽ ̄)/

もう8月ですね〜。早い。暑くて外出るのもツライですね(~_~;)

夏バテしないように日々過ごしましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お題「2016夏アニメ」についてです。

何見てるか振り返ってみました。ちょうど4話見てる感じですね〜⭐️
私のお気に入りをご紹介します⭐️ももくりとDaysもオススメですよ(笑)


①『斉木楠雄のψ難

ジャンプの人気漫画のアニメ化ですね〜。あらすじはこんな感じですね。
生まれながらに超能力を持つ男子高校生・斉木楠雄。面倒を避けたがる彼は超能力者であることがばれないために目立たないよう生活している。しかし、そんな斉木の下に個性的なクラスメイト達が集まってくる。

主人公のお声が神谷浩史氏で、豪華ですね〜。
楠雄くんはほとんどセリフがないので、目の前で起きていることを説明したり、心の声でツッコミ入れてくキャラで面白いですね。

個性的なクラスメイト達の声優陣も超豪華ですね(≧∇≦)
個人的に好きなのは島崎信長さん演じる海藤瞬くん。誰もが認める中二病。秘密結社「ダークリユニオン」と戦う自称・漆黒の翼。普段から空気を読まずに大仰な台詞を吐いて目立とうとするため、クラスの中では浮いた存在。このキャラ紹介(笑)

超能力❌ギャグアニメで楽しく見れます⭐️疲れないし、面白いし。オススメですね〜⭐️


②『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

精霊が実体として存在し人間のパートナーとして共に生きる世界です。ファンタジーかと思いましたが
主人公のイクタが色々あり、なりたくない軍人になってしまいます。やる気はありませんが、軍人としての才覚を魅せていく様はカッコ良いです。1話で引き込まれ、2話でガツンとハマりました(笑)
3話まで視聴済んでます。毎週、楽しみです〜❗️精霊との会話が可愛いですね(≧∇≦)

③タイムトラベル少女

文字通り、タイムトラベルしながら父親を探していくお話。時代的にも化学を信じられない中で、主人公を通してどう解決していくのか。化学や物理も分かりやすく面白く教えてくれます。展開のテンポも良くて良い感じでございます〜⭐️


他にも初恋モンスター91Days、クオリディア・コード、チア男子!、ReLIFE、ももくり、Days、
甘々と稲妻、BーPROJECT,ツキウタなどなどですねo(^▽^)o

今季も面白いアニメが多くて毎週楽しいです。合間合間でアニメ消化しております⭐️

今回はここまで。
ブログ読んで頂き、ありがとうございます!


こちらにも参加しています。クリックして頂けると、励みになりますm(__)m

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ


にほんブログ村 イラストブログへ