キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

セーラームーン展へ行く

どうもです〜!キララです〜( ̄▽ ̄)/

仕事が大変で疲れてしまい、最近はおウチに帰って漫画読んだりアニメ見たりしてます。そして就寝。。こんな日々。お金を稼ぐって大変ですね。

中々、ブログも更新出来ないです。でも、お出かけやアニメ、漫画、日々の事で何かあれば
ブログ書きたいです〜⭐️


今回は六本木ヒルズで開催中の「セーラームーン展」に行ってきました⭐️

f:id:kirarakun26:20160522155402j:plain

セーラームーンは私世代には青春そのものです!!なかよしで漫画連載中にハマりまして、アニメも、もちろん見てました!!好きなキャラクターは美奈子ちゃんとちびうさが当時大好きでしたね〜💕
今は、うさぎちゃんかも。漫画ももちろん全巻あります⭐️大好きです💕

会場は土日ということで混雑してました!!女の子多いですね😅

カフェにも行きたかったんですが、二時間待ちで断念しました。ちびうさカフェ行きたかった。

中に入ると、セーラームーンの漫画の完全版で書き下ろしたセーラ戦士達がドーンとお出迎え!!
景色ともコラボして、素敵です!!
お気に入りはヴィーナスとプリンセスとエンディミオンですね!!憧れです⭐️
f:id:kirarakun26:20160522155440j:plain

中にはセーラームーンの変身ブローチやスティック、アニメ雑誌の表紙、アニメグッズ、フィギュアとか。懐かしいなかよしの付録とか、アニメの台本や設定資料、集めてたカードなどですね。


今はアニメってパソコンですが、昔って原画はセル画なんですね〜⭐️
久しぶりにセル画見ました(笑)絵が崩壊してるのもあって昔ってアニメはこんな感じだったな。

セーラー戦士達と記念撮影も撮れるみたいでした。合間にパシャリと。第1期のセーラームーンでしたね〜⭐️

f:id:kirarakun26:20160522155451j:plain


これはネオ・クィーン・セレニティとキング・エンディミオンです💕
ドレスがステキで、忠実に再現されていました⭐️
f:id:kirarakun26:20160522155500j:plain

あと、セーラームーンの年表があり、振り返ると懐かしくて楽しいですね😍

その後、武内直子先生の生原画✨✨✨コーナーへ。
じっくり見ました。これが本命です😭期待通り、ヤバイです😆⭐️

先生のカラーは本当に美麗で凄いです。これを手描きで‼️⁉️カラー原画もなかよしで当時見ていたものなので、懐かしいしお気に入りの原画見ると迫力もあるし興奮しますね〜⭐️
先生は途中からパソコンで描くようになるので、手描きって凄いっす。

こちらは今回の為の書き下ろしのうさぎちゃん❤️美人でめっさ綺麗でステキでしたね〜⭐️
ドーンと飾られていてスゴかったです💕
f:id:kirarakun26:20160522155514j:plain


以上「セーラームーン展」レポートでした⭐️
ぜひ、お時間あれば行って見てはいかがでしょうかね。
セーラームーン世代にはたまりませんよ✨✨

ブログ読んで頂き、ありがとうございます⭐️

こちらにも参加しています。クリックして頂けると、励みになりますm(__)m

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ


にほんブログ村 イラストブログへ