キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

スーパーフードでお洒落にダイエット

どうもです〜!キララです⭐️

久しぶりにクッキング教室に行って来ました。

今回は「スーパーフードで お洒落に ダイエット」です。

まず「腸内環境」について教えて頂きました。

腸内環境が良い悪いで「太りやすい」「痩せやすい」に大きく関わってくるのでダイエットには重要だそうです。

じぶんの腸のタイプを知って注意する事を確認です⭐️

腸内環境は「腸内細菌」のバランスが大事。善玉菌を優勢にするにはヨーグルトや発酵食品などの食材を食べるよう心がけたり、もちろん水分摂取や運動も大事です⭐️

「腸は第2の脳」と言われる程、繊細な臓器。腸からハッピーホルモン「セロトニン」も分泌されて
腸内環境の良い方はメンタルが安定しているというデータもあるそうです⭐️お肌の調子とかもね〜

私最近体重が増加傾向及び便秘傾向だったので、腸タイプ「ガス腸タイプ」でした。ちなみに5タイプあります。合併もあります。当てはめて行く感じです。

腸タイプを知って食生活振り返ると、、
肉など動物性たんぱく質や炭水化物の摂り過ぎだな。
食べる時、あまり噛まず早食いだし。甘いもの食べ過ぎてる。

肉類控えめに、食物繊維を多く摂っていこう‼️と決心です⭐️


日本のスーパーフード「お豆腐、納豆、漬物など」は食物繊維多く含むので、これからも多く摂って行こうと思います。お手軽ですしね〜⭐️豆腐は、高タンパク低カロリー。素敵です。

「スーパーフード」は最近話題ですね。栄養が豊富で少ない量でダイエットにも最適ですね〜

今回は食物繊維が多い【チアシード】を使用してパンケーキやヨーグルトドリンク、【スピルリナ】を使ってチーズスクランブルを作って来ました。



f:id:kirarakun26:20160417133709j:plain



「チアシード」は文字通りチアの種子。水に漬けると10倍くらいに膨らんでジェル状になります。

パンケーキでは豆腐を使うのでヘルシーですし、意外とボリュームがあり美味しいですね。

ヨーグルトドリンクも簡単でヨーグルトにチアシード混ぜてプラス豆乳入れるだけ。フルーツ入れて

完成で一番手軽でおやつに良いし、チャレンジしやすいですね。もちろん美味しいです‼️

スピルリナ」は藻の一種です。少量で味のポイントで使う感じ。味噌汁にもありです。

今回参加して、再度自分の生活を振り返りダイエット頑張るぞと改めて思いました。

小さな生活改善をコツコツ続けて無理せずマイペースにやるぞー‼️


今回はここまで。

ブログ読んで頂きありがとうございますm(__)m

こちらにも参加しています。クリックして頂けると、励みになりますm(__)m

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ


にほんブログ村 イラストブログへ