読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

中華メニューに挑戦です✨

どうもです〜!キララです( ̄▽ ̄)/

サクラ前線北上中ですかね〜花見したいですね。

さて、今日はお料理教室に行って来ました⭐️

今日のメニューはこちらです。

・肉まんとあんまん
・大豆のポタージュ(セイジ風味)


肉まんとあんまん
まずは肉まんとあんまんの生地作りからでございます。

生地作りは前回ピザ作りした事あるので順調に出来ました。

こねる作業は根気がいりますが楽しみです。生地の発酵して次へ。

続いては肉まんとあんまんのあん作り。

肉あんは本来は豚ひき肉なんですが、今回は豚のロース肉を自分でひき肉にします。細切りですね。

ごま油とオイスターソースの風味が効いて美味しいですね〜

あん作りは粒あんに練り胡麻が入ってていい感じです。

あんを包む作業は面白いです。あん入れ過ぎないよう注意しました。売っている肉まんのように包みたいんですが、難しいです。

あとは二次発酵して、蒸せば完成です。


大豆のポタージュ(セイジ風味)

私実はポタージュ作り始めてでしたのワクワクです。

中身はニンニクやジャガイモ、タマネギ、ゆで大豆をみじん切りやスライスしたものを炒めて、
コンソメやセージやローリエナツメグ入れて煮込みますよ。

材料が柔らかくなったら、ミキサーかけてなめらかにして、牛乳入れて味を整えて完成。

ポイントでナツメグは牛乳と大豆の臭みが取れて美味しいそうです。



そして肉まんやあんまんの完成。ホクホクです。
f:id:kirarakun26:20160321190234j:plain


今日作ったものを並べて見ました⭐️

皿の所にある肉団子は肉あんが余ったので、レンジで焼いてます。

味がしっかりと付いてて美味しいっす。
f:id:kirarakun26:20160321190305j:plain


肉まんも蒸したてはホクホクで非常に美味しいです。もちろん大豆のポタージュも臭みもなく美味しく頂きました⭐️
f:id:kirarakun26:20160321190245j:plain


また、おうちでチャレンジして行こうと思います。


今回はここまで。ブログ読んで頂き、ありがとうございますm(__)m

こちらにも参加しています。クリックして頂けると、励みになりますm(__)m

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ


にほんブログ村 イラストブログへ