読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

ハイキュー!!セカンドシーズン第23話「“チーム”」アニメ感想ネタバレあり。

アニメ ハイキュー アニメ感想

どうもです〜!キララです〜( ̄▽ ̄)/
「このすば」が最終回があり、寂しいです。でも第2期決定でございます。嬉しいです。

さて、今回はハイキュー!!セカンドシーズン第23話「“チーム”」アニメ感想ネタバレになります。
脈絡なく長々と語ります。宜しくお願いします。



遂に烏野対青葉城西戦。ファイルセットです。決着の時は僅かです。早いです。チームを鼓舞する大地さんがカッコ良いですね〜。ファイト烏野です。

まず烏野としては及川さんのサーブを拾い上げていく事が大事。

一本で切らないと流れが持って行かれるからですね。狂犬ちゃんも動きキレキレですね〜☆
田中も攻撃決まって吠えてます。
やっぱり、狂犬ちゃんも田中意識してる。2人共睨み合ってますよ(笑)

それを見ているツッキーがポイントですね〜。田中対京谷ですね〜!!


接戦ですが、中々追いつけない烏野。頑張ってくれーーと応援に熱がこもりますね〜。

及川さんサーブが周ってくる度、緊張感が半端無いですね。ノヤっさん、大地、旭のレシーブ待っているカットがカッコ良い良いんです( ; ; )

攻撃が始まり狂犬ちゃんが決めるかと思いきや、ツッキーと田中のブロックが入れ替わりブロックで
「ドシャット」ここで決めた時のツッキーのお顔がカッコ良いですね。

縁下さんの解説により田中の挑発を読んだツッキーと田中の頭脳プレイなんですかね。

狂犬ちゃんは煽られ熱くなり攻撃決まらず。烏野、逆転ですね〜。

このシーンは狂犬ちゃんの攻撃を見極めてアウトというツッキーとアングルがカッコ良いですね〜。

田中の習性を上手く利用したツッキー。田中の背後のカラスが良いですね。

烏野に流れがという所でAパート終了。


続いてBパートへ。急に狂犬ちゃんの回想シーンですね。狂犬ちゃん子供の頃、可愛いいいですね〜!

攻撃が上手く決まらず渡に当たる京谷。熱くなってますね。

それを及川さんが見てて「岩ちゃん!!行け!喝!」と注意に向かうよう頼む姿が可愛いいいですね〜。行くしね、岩ちゃんも。

ここで一旦下げられる京谷。ここで矢巾が京谷に対して喝です。

狂犬ちゃんの部活から戻る前も努力している姿は部活戻っても力があり、それを認める三年生達。

「勝ち行く必要な人間はレギュラーに選ばれる。そしてお前が選ばれた。だったら相応の仕事をしろ!」そして京谷の胸元掴んで壁ドン。動きいいですね。

矢巾の表情もまあまあ良かった。「先輩の晴れ舞台に泥塗ったら、承知しねーからな!!」

漫画の方がもっと鬼気迫っててカッコ良いですよ。私的にはですが。


流石の京谷も矢巾に対してもっとチャラい奴かと思っていましたが、先輩は尊敬するし。

京谷の事も認めていて、且つこの試合に勝つ為に力が欲しいと訴える姿はシビれますね〜。

京谷がコートに戻り、京谷にトスを上げる及川さん。
スガさん曰く「及川、どSだな。」と。京谷にトス上げて攻撃させる及川さん。

決まって青葉城西がチームとして喜ぶ姿はぶつかり合ってチームとして、まとまってきたんだなと感動シーンです。

及川さんが京谷に「良く打った」と褒めて、「ウス」とうなずく京谷。いいですね〜

今のプレイで青葉城西がチームとしてまとまる。金田一との回想シーンでのやり取りも。セッターとしてもスパイクを活かした攻撃する、流石大王様でございますね〜

烏野も負けてないよっ‼️チームとチームのぶつかり合いです。

旭さんとノヤっさんのやり取りは、先輩と後輩逆転してるね。一番笑いましたね。こういう所は、ハイキュー!!ズルいです。面白いですね〜

私的萌えシーン来ましたよっ‼️‼️影日なんで会話あると嬉しいです。


日向が大王様の凄さを素直に褒めて、それで表情が暗くなる影山ですがここでこの台詞です
「だがしかし、オレがいればお前は最強だーー!!」

日向、カッコいいいい。岩ちゃんも「カッコいいな、おい。」及川さんも「まったくだよ。」と認めているんですよね〜。

そしてここから変人コンビの攻撃シーンです。

トスがネットに近すぎてしまいどうなると思ったら影山が「誰もいねー!打ち下ろせっ‼️」及川さんは
「前だっ‼️」とここ台詞が被ってるんです。

絶妙で最高にカッコ良い。


攻撃が決まって次回へ。

次回「極限スイッチ」楽しみでございます。青葉城西戦で区切りですかね。

長々とブログ読んで頂き、ありがとうございますm(__)m

こちらにも参加しています。クリックして頂けると、励みになりますm(__)m

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ


にほんブログ村 イラストブログへ