キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

美味しく頂きました

どうもです〜!キララです〜( ̄▽ ̄)/


今日はクッキング教室の日でございました。

本日はイタリア料理です〜‼️
作ったものは
・あさりと春野菜のスパゲティ
・パンチェロッティ(揚げピザ)
・サラダに合うドレッシング


f:id:kirarakun26:20160316213743j:plain

写真は先生が作ったものです(笑)

あさりと春野菜のスパゲティは、ニンニクと唐辛子をオリーブオイルで炒めて白ワイン入れて、あさり投入します。

ニンニクを炒めている時や煮ている時はいい匂いで最高です。

パスタが茹で上がったら鍋の中のお湯は捨てず、その鍋の中に春野菜(アスパラガスや菜花、スナップエンドウなど)茹でてしまうので時短ですね☆

コレは簡単に真似出来ますね〜☆☆

パンチェロッティは揚げピザです。

こねる作業は大変ですが、まとまってくるといいですね~!

発酵待ってその後生地の中にピザの材料を入れてますが、欲張りすぎて入れすぎてしまいました(@@;)

揚げるときに具が出てしまい油がはねるので具も程よくがいいてますね。

一応なんとか完成!
揚げたてはチーズとろーりで美味しいですよ!!

f:id:kirarakun26:20160316213759j:plain



f:id:kirarakun26:20160316213818j:plain

この写真二枚がわたしがつくったものです!ボリュームたっぷりのランチでした!美味しかったです!!

おうちで今回作ったものは自分のレシピに加えてきますよ!スパゲティは野菜はキャベツとかほうれん草など何でも合いそうです。


今回はここまで。ブログ読んで頂きありがとうございました。

こちらにも参加しています。クリックして頂けると、励みになりますm(__)m

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ


にほんブログ村 イラストブログへ