キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

恐竜博2016へ行く

どうもです!!キララです(*^▽^*)/

今日は上野の国立科学博物館で特別展が開催されている恐竜博2016に行きました!

私的恐竜博レポートでございます。

f:id:kirarakun26:20160315161733j:plain

平日だというのに子供連れや大人やカップルとか様々の年代の方がいて混んでいましたね〜

会場では新種の恐竜の化石や赤ちゃん恐竜の化石、植物の化石見たりワクワクします‼️

あと7つのキーワードの沿って恐竜について説明を読んだり、化石に触れたりしました。

もちろん恐竜の全身骨格標本を真近で見るのもかっこいいいいんですよっ‼️


ティラノサウルスとスピノサウルスの2大肉食恐竜並び立つ姿全身骨格は圧巻です〜‼️‼


今回の目玉は史上最大の肉食恐竜スピノサウルス。ティラノサウルスより大きいんです☆

陸上で生活していた事が当たり前だと思って恐竜ですがこのスピノサウルスは水の中でも活動していたという新仮説が出て驚きましたね。
f:id:kirarakun26:20160315162030j:plain
前足が大きく、後ろ足が短いということは二足歩行で体を支える事は出来ない。重心は骨盤より、前になる。という事は四足歩行していたかも知れないと。ビックリです。

あと中々発見されていない赤ちゃん恐竜の化石。始めて見ました。赤ちゃん恐竜の化石は骨が脆いので化石には残りにくいそうです。ここから成長して行ったかなど大人と子供の違いが分かり、見た目で分かるので親子でコミュニケーション取っていたかもなど面白い発見がありましたね〜

化石のスクリーニング作業も今後期間中に公開されるみたいで、繊細な作業が生で見られるそうですね。

恐竜博は大好きで毎年足を運んでいますが、毎年新種の化石の発見や仮説が立てられるのは面白いですね。恐竜に羽毛があったと発見された時は当時驚きましたね。

この地球上に恐竜が存在していた事を証明する化石。現代の私が目にする事が出来ることで大昔の地球にタイムスリップしたみたいで楽しかったです〜。


もし皆さんも興味のある方は足を運んで見てはいかがでしょうか。上野公園の近くなので、もう少しで桜見もできますしね。


ブログ読んで頂きありがとうございますm(__)m

こちらにも参加しています。クリックして頂けると、励みになりますm(__)m

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ


にほんブログ村 イラストブログへ