読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

ハイキュー!!セカンドシーズン第22話アニメ感想ネタバレあり。

どうもです〜!キララです〜( ̄▽ ̄)/昨日は暑かったのに今日は寒いしあいにくの雨ですね〜
体調、崩さない様に日々過ごして行きたいですね〜。


さてさて。
今回もハイキュー‼︎セカンドシーズン第22話アニメ感想「元根性なしの戦い」になります。
ネタバレありますので、注意して下さいね〜!


第22話「元根性なしの戦い」

青葉城西が狂犬ちゃん投入で勢いが出てきて嶋田さんもこの試合負ける的なこと言ってるし。そんな中で気合い入った山口のアップ。今回は前回の試合を反省して自らの意思で烏養監督の元へ行く。そして嶋田さんにアドバイスもらいこの台詞「オレに行かせて下さい!!」カッコいいいいい〜!


・サーブ前に山口応援する翔ちゃん、スガさん、ノヤっさん。ポーズも可愛いです。和む。大好き。

・ジャンプフローターサーブを打って決まってからの一連の流れ、気合いと緊張感とかすごく伝わって良い。今までのことがシーンが出てきて山口の努力が見えて感動しますね。思わず、青葉城西を応援していた女の子たちも喜んでるしね。

・嶋田さんも師匠として喜んでて、小さくガッツポーズして良い関係性です。

・あと、皆がサーブ決めて喜んでいる中で、ツッキーは「そんなに驚くことではないでしょ。この5ヶ月サーブは誰よりも練習しただから。」山口のサーブの努力を知っていたツッキー。ツッキーいい奴ですね〜!ウチの旦那さんはこのシーンに感動してました。ツッキーは信じていたんですね〜!

・スガさんが山口サーブを心配してる中で、縁下の台詞「大丈夫ですよ。逃げる方が後からしんどいって思う方だと思うんで山口も」縁下の言葉は自分と重ねてるので深いですね〜

・山口のサーブは殻を破る一本であり、烏野の反撃の狼煙の一本。サーブは孤独ですが一人の力で点を取ることが出来る攻撃。ブロックにも阻まれない究極の攻撃。サーブの重要性知れて、深いです。


・山口サーブして岩ちゃのスパイクを根性で山口がレシーブして、そこからツッキーがスパイク決めるシーン。ツッキーの「もう一本」そしてボールを渡す。この流れは良いですね〜。良いコンビですね〜!
・山口のサーブ決めてそこから回想シーンを入れるのは感動しますね。嶋田さんも師匠として成長を見守る感じ良いです。

・山口のサーブで同点まで追いついた、山口の見せ場。カッコいいいいい。どこ狙うか考えている感じとかゾーン入ってる感じカッコいいいいい〜!

ピンチサーバーとしての役割とか重要性をきちんと描いていて台詞から山口の背中のアップ演出が痺れます。武ちゃん言う通りヒーローですよね。

・ここから同点に追いついて一進一退でドキドキしました。ここで大王様、サーブのターン。
ゾクゾクしますね。

・及川さんはセット取るために気合い入った威力のあるサーブを打ってチームで点を取ってセット取り返した青葉城西。山口も言ってましたが年期が入ってて、威力のあるサーブを追い詰められても決める流石、大王様ですね〜!


・烏野対青葉城西戦はやっぱりフルセットまで、もつれ込む展開!!ドキドキしますね〜。ライバル関係、カッコいいいいい〜!キャプテン同士での台詞の掛け合い「こいつらとはフルでやる宿命。ファイルセット、最後の勝負だ!!」で次回へ。



・アニメとしてはこの試合で区切りでしょうかね。漫画も連載続けてるので是非とも、続き描いて欲しいです。


ブログここまで読んで頂き、ありがとうございますm(__)m



こちらにも参加しています。クリックして頂けると、励みになりますm(__)m

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ


にほんブログ村 イラストブログへ