キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

ハイキュー!!セカンドシーズン和久谷南戦感想ネタバレあり。

どうもです〜!キララです〜( ̄▽ ̄)/


久しぶりにアニメ感想になります❤️長めです。ネタバレありです。よろしくお願いします。


ハイキュー!!セカンドシーズン和久南戦感想になります。

条善寺戦から目立っていた大地さん。セリフが多い。ヤバいフラグですかね。

今回はキャプテン対決ですね〜!

大地さんと旭さんのグーパンチでのハイタッチが面白いんです(笑)

田中と大地さんの衝突💥接触がリアルでドキッとしましたね。

いきなりピンチです!!?烏野、ヤバいですよ!!

悔しい表情の大地さんが旭さんの肩に手をかけて「頼むぞ!」「当然だ!任せろ!」そしてスガさんや潔子さんのカット。3年生チームの絆が見えてカッコいいんです。


そしてここで縁下さん登場です〜!!!本人は大地さんの代わりを務めるプレッシャーありますが、周りはここで大地さんの代わりは縁下しかいないんですよね。
意外と2年チームの中ではリーダーな縁下が面白いんですよね〜一年生チームにも影響力あったりとツッコミの縁下さんがいいんです(笑)

縁下の気合の「さぁーーー‼︎こーーーーい‼︎」は息切れる感じが生っぽい芝居でカッコよくて、
増田氏の演技が凄いです。

急に2年生チームの回想。縁下さんの練習サボったエピソード。切ないです。泣ける( ; ; )
ノヤっさんがテンション高い。二口でアイス食べて、当たりもらいに行く感じが可愛い。
田中が意外とオトナで、ちゃんとしてる(笑)

そして「根性なしの戦い」へ。

山口、ピンチサーバーで投入!ツッキーが捻くれてますが励ましてます。
島田さんが一喜一憂してる(笑)

一本目はなんとかネットインしますが、2本目はビビってしまい逃げてしまいましたね。
山口にとって戦うための武器はサーブ。そこから逃げたら何も残らない。ここからの成長に期待です。

そして第18話「敗北者達」和久南戦もクライマックスですね。

二年生チームのやりとり。地球滅亡からの地球防衛軍!?ツッコミもいつもの縁下になっててホッとするね〜二年生チーム、絆がいいんです。

カッコいいシーンは日向がフライングレシーブ決めてからのカウンター攻撃ですかね。何回か見直しましたね。反射と機動力がすごい。

日向と影山はらぶらぶでいつも通りでいいんですね〜

中島のブロックアウトに対する対策を考えてチームに伝えてそれを実行する縁下はカッコいいですね〜!日向の言葉でどうするか考えたんですね。

「これを拾えなければ、このコートでいる価値はない」ここのシーンは熱いですね〜

そして繋ぐ、日向も考えてリバウンドで対処する。攻撃にもう一度持っていく。

ここでサービスで木兎さんと赤葦登場。ありがとうございます!

あと縁下を「ナイスレシーブ」と褒めるノヤっさん。ズルい。ノヤっさんに褒められたら、奮い起つよね。チームへ溶け込みましたね。

マッチポイントからの縁下さん「日向ー!ばたばたしない!良いジャンプは」日向「いい助走から」
の流れから中島のスパイク、ブロックアウト狙ってでも、縁下がここでレシーブして繋げて攻撃。
シビれますね。

この試合は大地さんという土台がいない中で勝利を掴んでいく。縁下の活躍や山口の今後どうなるかの布石もあって本当に面白い試合でしたね。大地さんも戻り、それに対し安堵する自分に喝する縁下がカッコいいです。
次回は、青葉城西対伊達工戦ですね〜!楽しみでございます。

ここまでブログ読んで頂き、ありがとうございますm(__)m

こちらにも参加しています。クリックして頂けると、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

にほんブログ村 アニメブログへ