キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

ガールズ&パンツアーアンツィオ戦感想ネタバレあり

どうもです〜‼️キララです〜( ̄▽ ̄)/


昨日仕事始めでしたが、今日はお休みです〜ゆっくりしてます😊


ハイキューが今週お正月の為休みでその日の放送を観ていると


なんと「ガールズ&パンツアー」大ヒット記念特番が放送してました😋🎶



内容は、最初に優花里ちゃんがガールズ&パンツアーのテレビシリーズを簡単に説明したりアニメで描かれなかった二回戦「これが本当のアンツィオ戦です」の内容と劇場版の冒頭です〜



アンツィオ戦は一部映画上映してましたね、レンタルで借りようと思ってた矢先でした。



私は見てなかったので、ラッキーです〜。





「これが本当のアンツィオ戦です」感想ネタバレあり長く語ります。宜しくお願いします。



冒頭から元気いっぱいのアンツィオ高校の面々、可愛いです〜。アンチョビはツインテール➕ロールで
可愛いし、カルパッチョとペパロニは個性的でいいですね




ノリと勢いがあってちょっとおバカな感じがいいです‼️共感しますね。



そして二回戦の作戦会議です‼️



会長が落ち着いててカッコいいです〜あと、まこちゃんが眠そうでソファにグタッとしてて可愛い💕



優花里ちゃんは相変わらず偵察してきて、ちゃんと編集してる(笑)仕事がはやい(笑)



潜入作戦はドキドキしますね。アンツィオ高校は元気いっぱいでいいですね〜😊


ペパロニ特製の鉄板ナポリタンが美味しいそうです。


コツコツ貯金して戦車を買う、根性カッコいい、見習いたいです〜


コロッセオで秘密兵器「新型戦車P40」公開してましたね〜アンチョビはカリスマ性あるね〜


装填の練習をしているカエサルが努力家で意外な一面見ましたね☺️


チャットのやり取り。ここでカエサル=たかちゃんとひなちゃんとの繋がりが。



カバさんチーム=歴女チームが主役かな。玄関の表札もソウルネーム(笑)あと、お茶の湯呑みがみんな個性的。


なんとなく誰が誰か分かるかもです〜


カエサルがイタリア語読んでそのあと言った台詞「イタリア語とラテン語が読めて常識だろ」

いや!!無理ですからね‼️
その後も「それだ!!」となるセリフまでのやり取りが歴女チームらしい感じで面白いです。


ここから試合を想定した練習シーン。会長がP40をぴよぴよって可愛いです〜(笑)



あんこうの横にぴよぴよって書いてあるよ〜



リーダー会議って感じがカッコいい。練習中のあんこうチームのやり取り、みほちゃんの戦術や的確な判断力がカッコいいです〜




あんこうチームはみんなで料理作りしてて可愛いです〜さすが沙織ちゃん女子力が高いです〜


このシーンは絵だけで動いてるの中でみんなでやり取りしてて、ほんわかしますね


今回の大好きシーンは沙織ちゃんちに来て早々にまこちゃんが眠いとバタンキューしてテーブルの下に寝るところ。


廊下シーンで3人で歩いてて、継続高校の話しててフラグ立ってるわ、凄いですね


試合シーンではフィールド中央の十字路にペパロニ達が木製のデコイを並べる「マカロニ作戦」で、設置するデコイの数を間違えてしまう所(笑)

ペパロニが「戦いは火力じゃない。オツムの使い方だ」と言った矢先に詰めの甘さで作戦失敗。デコイ2枚の予備も並べちゃうおバカで笑いました。


ここからは4つのグループに分かれての戦闘ですね〜


みほちゃんが各チームに的確な指示を出してそこからの
「それではみなさん。健闘と幸運を祈ります。」この台詞カッコいい❤️



カバさんチームとカルパッチョさんとの激しい一騎撃ちの闘いがカッコいいですね〜熱かった

アヒルさんチームは翻弄されながらも頑張ってる姿がカッコいいです。次々と仕留める姿がいいです。

うさぎさんチームが頑張ってて微笑ましいですね〜さきちゃんが可愛い。

高台からあんこうチームがP40を仕留めて、試合終了。




これだけ闘い出来たら、みんな自信持つよね〜この勝ちで勢いがついてプラウダ高校との試合で積極的に攻めた作戦の意味が分かりますね😅



試合終了後はアンツィオ高校ならではのおもてなし、豪華なパーティーしている姿は、みんな笑顔でスゴく微笑ましいですね〜❤️

あと、大洗を応援するために決勝戦の会場に来たのに、騒ぎ過ぎて試合開始まで爆睡(笑)



劇場版でアンチョビが「間に合った」みたいな台詞があるんですがここに繋がるんですね💕



みほちゃんは普段はおっとりしているけど、試合になるとキリッとしててカッコいいですね〜⭐️

やっとみほちゃんの魅力に気付きました(笑)



また、テレビシリーズ見直そうかな。



劇場版はホントに面白いです。私のブログでもガールズ&パンツアーの劇場版感想の記事が一番読まれていて、改めて人気のある作品だと感じました。


ここまでブログ読んで頂き、ありがとうございますm(__)m


こちらにも参加しています。クリックして頂けると、励みになりますm(__)m

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

にほんブログ村 アニメブログへ