キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

オススメアニメ&漫画「鬼灯の冷徹」

どうもです〜!キララです〜( ̄▽ ̄)

今回は大好きなアニメであり、漫画でもある本をご紹介です〜!

モーニングKC『鬼灯の冷徹』江口夏実著

⭐️あらすじ⭐️

ウィキペディア参照😊
舞台は地獄。そこでは、戦後の人口爆発や悪霊の凶暴化により、亡者はあふれかえり、獄卒たちは人材不足に悩まされ、あの世は前代未聞の混乱を極めていた。そんな中、どこか頼りない閻魔大王に代わって地獄全272部署を治めているのは、以前閻魔大王に抜擢され、閻魔大王第一補佐官の座にまで上った有能な鬼神の鬼灯であった。鬼灯の幼馴染で衆合地獄主任補佐のお香、女癖が悪く、鬼灯に会うといつも張り合っている中国の神獣・白澤、元閻魔大王第一補佐官のイザナミノミコト、新人獄卒の唐瓜・茄子などの個性豊かなメンバーと共に、ドSな鬼灯たちの日常を描く。人にとっての地獄、それは鬼にとっての日常であった。


⭐️感想⭐️
とにかく面白いです‼️‼️オープニングの歌も大好きで、地獄の部署楽しく覚えられます⭐️

私は唐瓜と茄子コンビが大好きで癒されます。可愛いです😍❤️❤️

アニメから私はハマりましたので、漫画とアニメ絵のギャップに驚きましたが、作者さんが人物から背景まで全て描かれているので、仕方ないし凄いと思います。今では、アニメも漫画も楽しくて読んでます😝🎶
天国や地獄、日本神話、ギリシャ神話などなど色々な雑学的な物も学べて楽しいです‼️

キャクター達も個性的で鬼灯様とのやりとりは笑えますね〜🤗💕鬼灯様のドSっぷりが‼️

この作品は、大好きすぎて、何回も繰り返しアニメも観ています😋

私イラストでも人物しか描けないんですが、この作品はたくさん動物出てくるので練習しましたね〜
今では金魚草は見なくても書けます😅

最近、東京MXで再放送してて楽しくて見てます。OVDは新刊と一緒に出ていて、第2期やってくれることを祈ってます。

ここまでブログ読んで頂き、ありがとうございます。

こちらにも参加しています。クリックして頂けると、励みになりますm(__)m

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村 アニメブログへ


にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

にほんブログ村 アニメブログへ