キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

オススメ紅葉スポットへ行く

どうもです〜! キララです〜(^-^)

今回は筑波山に行き、紅葉見に行ってきました。

ケーブルカーは、筑波山神社隣の宮脇駅から筑波山頂駅を結び、全長1,634m、高低差495mを毎秒3.6m、所要時間8分で一気に山頂駅の御幸ヶ原まで進んいきます。

ケーブルカーは上りでは団体のお客さんと一緒になり、立ち見でした。紅葉シーズンですから、
混雑してました。下りは、ケーブルカーの後ろ運転席となりで、景色バッチリ見ました。

ケーブルカーから見る景色は、線路を走りながら色とりどりの紅葉は綺麗でしたね。
紅、黄色、橙色、黄緑色、茶色と色鮮やかです〜。

だんだん頂上へ行くにつれ、東京タワーの高さ333mや東京スカイツリー634mまで進んで行きます。
高低差あるので耳キーンってなります。筑波山は800mなので、約8分で頂上まで着きます。
紅葉だけでなく山の中を駆けていく感じは爽快でしたね。
途中、ケーブルカー同士ですれ違い、乗っているお客さん同士で手を振ってる感じは、心が穏やかになります。


筑波山山頂駅へあっという間に到着。
今回は景色は晴れだと…東京タワーやスカイツリー・ビル群みえるのですが、曇りだったのでボヤッとしか見えませんでした。写真晴れていればですね⭐️

紫峰杉も見てきました。巨大な杉の木で、高さ約40m、幹回り7m、推定樹齢800年。
大迫力で、感動です。トトロの世界でも入り込んだ様な素敵で、パワー頂きました😝

温泉もあるし、ケーブルカーのほかにロープウェイもあります。見どころ満載です〜( ̄▽ ̄)
今だと夜間の紅葉ライトアップもあって、昼と夜では違う姿を見せてくれます。頂上からの夜景もキレイですよ〜
何回も家族で見に行きますが四季折々さまざまな景色を見せてくれて大好きな紅葉スポットの一つです〜!
もう少し体力着いたら、山登り挑戦したいですね⭐️

興味のある方は是非、見に行ってくださいね〜

ブログここまで読んで頂き、ありがとうございました。