キラキラリ

日々のことやアニメや漫画、乙女小説など感想、声優さんやアニメイベント感想など。またiPadで絵を描いたイラストをアップしていきます⭐️

日々のことやアニメや漫画、ゲーム、BL、乙女小説など感想や想いについて語ります( ̄^ ̄)ゞ重度のオタク。それで持って腐女子。 また、イラストやオトナの塗り絵の状況もアップします。

毎日継続してること

どうもです〜! キララです〜( ̄▽ ̄)

今回は、毎日継続している事についてです〜!



私は体調を崩したこと(身体的にも、メンタル的にも)をきっかけに

体重測定など健康管理を意識するようになりました。



まずは毎日朝、起きる前に基礎体温をチェックです〜!

起きてから1時間以内に血圧や体重測定します。後、睡眠時間や排便の有無とか。

細かいですがスケジュール帳とビューティbookに記入し


毎日実践したケアを記入ですが、私は食事内容記入してます。
あと、バランスよく食べているのか。自炊を心がけたり。
間食はしないこと。


運動がニガテなのですが、近所の散歩(30〜50分)やプールで泳いだり、
大体週3〜5は動くようにしてます。

あとは、規則正しい生活ですね〜★早寝早起き大事です。



これらを意識して生活してからは、体重が減ってきて、服のサイズが小さくなったり

買い物が楽しくなりましたね〜★

しかし、

今は体重が増えたり、減ったりする停滞期です。


最初の頃より、甘いものやコンビニスイーツや惣菜買ってしまったり。
ストレスで食べ過ぎてたり。バランスが崩れてましたね。
運動量が食べた分より、少なかったりね。


最初は、私は毎日実践したことを記入してくことは日記みたいな感じで凄く楽しくやり始めましたね。
今回振り返ることで、自分を見直せましたし健康的に過ごすためにマイペースに
頑張ろうと思います。

ここまでブログ読んで頂き、ありがとうございました⭐️

クリックして頂けると、励みになりますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ